大山鹿さんの野鳥&野草、そして、C級グルメ日記

望遠レンズを片手に山野を駆け巡る行動派のブログ、そして、お腹が空いたらC級グルメを堪能

夕暮れ時の公園を飛び回る野鳥たち

2019-08-19 19:09:55 | 野鳥観察
2019年8月19日(月)晴れ
休み明けの月曜日は頭が重たいですね。こんな時はジッとパソコンを睨みつけてお勤めを遣り過ごすことが一番ですよ。労働者諸君も心構えは十分に出来ていますか?さて、今日は暑さに負けないピリ辛味噌玉をトッピングした野菜味噌ラーメンからスタートしましょうね。暑い時は、熱々の味噌ラーメンですよ。






ここからは夕暮れ時の公園での留鳥たちですよ。先ずは、お馴染みのメジロがやって来ました。






ヤマガラは何かの木の実を食べていましたよ。






シジュウカラたちも夕日を眺めて物思いに耽っていました。






エナガはお友達を連れてくるかと期待しましたがエナガだけでした。






締めはコゲラとしましょう。沢山のコゲラが夕暮れどきに餌を探していました。




それでは楽しい夕暮れどきをお過ごしください。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小鳥たち (fukurou)
2019-08-19 19:28:25
大山鹿様
こんばんは。
長いこと休んでしまいました。休んでいると休み癖がついてどうもいけません。(笑)
小鳥たちは暑さにも負けないで、頑張っているようですね。
こちらは少しグロッキー気味です。
夕方雷雨がありました。
ほんの少しだけ涼しくなりそうです。
返信する
懐かしい友に (nampoo)
2019-08-19 20:39:11
こんばんは。
なんだか懐かしい友に出会ったような気分です。
みんな元気そうですね。
私も早く彼らに会いに行きたいですが、
こちらは当分雨が降りそうです。
返信する
Fukurouさん (大山鹿)
2019-08-20 20:10:08
こんばんは
ブログが再開されて楽しみが増えました。
小鳥は水浴びなどを自由にしていますから、人様ほど暑さは応えないのでしょうね。
相模でも大気が不安定で雷が多いです。
返信する
nampooさん (大山鹿)
2019-08-20 20:11:47
こんばんは
博多は雨ですか!
最近、相模でも雷警報が毎日のように出ています。秋に徐々に変わって行くのでしょうかね。
早く安定して小鳥たちに会えるとイイですね。
返信する

コメントを投稿