太陽の如く輝いて。今日も元気なら 大いに感謝して~。

何時まで経っても、子離れできない親の気持ち!

昨夜は寒く感じた。

2017-09-15 16:22:23 | 高齢者の生き方

 今年の夏は雨が多くて、気温も低くて、農作物には実りの秋を迎えるには、良い条件では無かった。

 人間が感じる暑さは、とにかく酷暑だったけれど、自然界は正直と云いますか、間違いなく次の季節へと移って行きますね。

 昨夜は寒く感じました・・・勿論夏の恰好でしたからね~(ーー;)。

 気が付いたら、セミが静かに成り、下手なツクツクボーシの鳴き声に替わって居ます。

 

 何時の間にか、萩の花も咲き、小さな豆の鞘が一杯枝に残って居ます・・・

 「桜の樹の葉が茶色くなっているけど、何だろう??」と彼が言うので、注意して桜の樹を見てみたら、茶色くなった葉は、役目を終えて落ち葉に成るものです~

 

 暑い日が続いて居て、秋に季節が移った事に気が付かなかった・・・可笑しいけれど、本当の事です、道路には落ち葉が一杯です。

 

 今年の夏も、彼も私も子供たちも、何事も無く過ごせました~(#^.^#)。感謝ですね~。。。

 街路樹の銀杏の樹にも、ぎんなんが色づき始めて居ます。間もなく身が落ちで、銀杏の匂いが溢れます~。秋です~。

 

 肌寒く成って来ると、気分が忙しくなって、落ち着きません・・・自分の事、家族の事・・・やらなければいけない事が一杯で・・・

 



コメントを投稿