太陽の如く輝いて。今日も元気なら 大いに感謝して~。

何時まで経っても、子離れできない親の気持ち!

曇りのち晴れ~(#^.^#)。

2016-02-09 21:03:06 | 障害者と生きて。

 下の娘がお世話になって居るガイヘルさんの都合が悪く成り、帰りの支援が出来なくなると連絡があり、

支援センターの職員さんに、移動支援をお願いできる事業所を捜してもらっていた。

 

 「移動支援、受けて貰えそうな事業所が見つかった・・・」との連絡があり、面接に行った。

 この事業所は高齢者の支援を専門にしていたが、今年の2月に、障害者の支援を立ち上げた、出来立ての所です。

 説明を聴いて、娘にも逢って貰って、3月より支援をお願いする事に決めました。

 

 一時は如何しようかと、落ち込んだ気持ちでしたが、人間は面白いものですね・・・

 状態が好転すると、何もしないでも心はバラ色に成るから不思議・・・その反対もありますけどね・・・

 

 心を重くしていた事が、一つは晴れましたが、まだもう一つ、上の娘の事が心につかえて居るのですが、私の力ではどうにもなりません。

 難しい事ですが、娘本人の努力しかありません・・・緊張する娘の心の中を、しっかり見て行かないと、精神的につぶれたら、立ち上がることは難しいから・・・

でも、何所まで変われるか??頑張って見ましょう~(^_^)。

 



コメントを投稿