ゆのひらんおばちゃん Part3

創業70年の土産屋を 2023年3月末で閉めました。『夫婦で余生を どう生きるか』を模索していきます。

河川工事2日目

2022-12-04 | 
土日は河川工事はお休みです。12月1日から始まった河川工事ですが、おりしも急な寒さになり 工事関係者も大変だろうと思います。

扇山方面に行った人が『チラチラ舞っていたよ』と言います。初雪です。ちらりと見える由布山は冠雪していたと言います。

金曜日は、クレーン車がショベルカーを吊り下げて下ろし、次はネットに入った中くらいの石を吊り下げて下ろしています。




ショベルカーは土地作りに精を出し

夕方まで それを繰り返し 夕方には川岸に平地を作り上げました。きっと この上の道路から川に重機が降りる道路が出来ると思います。思うだけです。




すぐ下流には 何かを防ぐマットが張られました。




寒い中 トイレは?と心配したら、ちゃんと軽トラの上に簡易トイレが用意され 作業が終わったら 走り去ります。昔の工事と様変わりしています。

事故がないことを祈ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿