ゆのひらんおばちゃん Part3

創業70年の土産屋を 2023年3月末で閉めました。『夫婦で余生を どう生きるか』を模索していきます。

最後の牡蠣料理

2023-02-06 | 

きのうのことです。

 

ようやく 最後の牡蠣料理となります。賞味期間が終わります。

 
焦って 和風と洋風とが混ざりました。なんか ぐちゃぐちゃです。
 
右は牡蠣と玉ねぎと ほうれん草と しめじのグラタン。ホワイトソースにとろけるチーズを乗せて焼き、パセリを散らしました。オーブンを使うのは珍しい我が家。
 
左は牡蠣汁。豚汁の豚肉の代わりに牡蠣を入れました。本来なら『牡蠣の土手鍋』のはずです。
 
今でこそ朝食と夕食は一緒ですが、 昔から食事は三食とも交代制だったので、一緒に鍋を囲むという習慣はありません。

 
 
普段から夫には
『美味しい時は美味しいと言い、まずい時は黙っていて』と言っていますが、いつも無口で反応がありません。
 
今日は『汁旨い、牡蠣は味噌が合うな』と。
 
 
グラタンに手をかけたのに
 
『そっちかい❗️』




最新の画像もっと見る

コメントを投稿