好奇心のA型?

好奇心のかたまりA型♡
☆花粉戦隊マスクレンジャー
【マスクピンク】基地

おでんの季節

2007-07-26 22:23:22 | 
週末にまたおでんを出店する事になり
今日はゆで卵240 4人で1時間
今年で4回目・・・段取りもうまくなり
ゆで卵も上手にできるようになりました

所でゆで卵が出来上がったどうかの判断は
箸で持ちあげられればOKって知ってましたか?

私は知らなかったです

おでん200人分 煮込むのに大鍋1つしかないので
今夜は第一陣が汁の中でお泊り じっくり染み込んで頂き
明日 味が深くなった汁でたまご・大根・こんにゃくを煮込む
当日 はんぺんを軽~く煮て 冷めたらパック詰め

書いてみると簡単だけどねェ
鍋が重くて 持ちあがらないのよォ







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たぁ~まぁ~ごぉ~ (ウッキ~)
2007-07-26 23:39:20
私も知らなかったぁ!

コノ時期っ♪にゃんさんのブログで
おでん食べたくなるのよぉ~~っ♪
是非ご一緒に参加したいっ!!
で・・・・煮込んでいる間・・・・
コッソリ通信して遊んでたぁ~い
返信する
ウッキーちゃまへ (nyanten)
2007-07-26 23:51:53
皆でかぶり物通信出来たらいいね

でも通信した事ないから 
心臓バクバクだろうなァ
返信する

コメントを投稿