好奇心のA型?

好奇心のかたまりA型♡
☆花粉戦隊マスクレンジャー
【マスクピンク】基地

三辞三譲

2008-07-25 18:10:39 | 映画・ビデオ・TV・ショー
マナー・クイズ

夫の実家で一番風呂を進められた時

入る or 断る

さて・・・マナー回答

三度勧められたら三度断り四度目で入るが正解


むかぁ~し 新婚の時

義理の姉達が遊びに来てくれた時

昼食にカレーを勧めたら断られたのでそのままにしていたら
遊びに来ていた母「入らないって言っても食べるから出してごらん」


いらないって言ったのになァ・・・と思いつつもカレーを並べたら
綺麗に召しあがったんでビックリ

母「ホラ!」


もう一回言ったら「頂きます」って言ったのかな?

さぁ~ん回!勧めなかったもんなァ


その辺の読みあいが難しですねェ日本人って


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SEKI)
2008-07-26 14:06:20
ほーんと、むずかしいですよね。日本人は。
私は欧米なので(こらこら)
日本人の遠慮と謙遜が、アンビリーバボーです。
友達とか、人んちきて、勝手に冷蔵庫あけて、
「これ、飲んでいいー?」とか。
そんなんばっかりだったので、
「コーヒーのむ?」とか聞いて「いらない」って言われたら、「あ、そう」で、二度とすすめないです。

そのかわり、飲みたくなったら言ってくれれば
別に、ずうずうしいとも思わないし。
「おっけ~♪」で作るんだけど。


嫁姑なんて、ぜったいあかんわ。。。。。(--;)
返信する
SEKIさんへ (nyanten)
2008-07-31 11:36:42
どっちかって言うと・・・私も欧米♪
だけど・・・勝手に冷蔵庫レベルには達してません
だってお掃除と賞味期限レベルでひっかっかっちゃうもん
返信する

コメントを投稿