好奇心のA型?

好奇心のかたまりA型♡
☆花粉戦隊マスクレンジャー
【マスクピンク】基地

検眼

2008-08-01 18:30:55 | Weblog
とうとう老眼鏡を買いました

数年前から100均のお世話になっていましたが
滅多に使うこともなかったのですが
本や新聞も頑張って焦点合わせ読んでました

常連さんが遠近両用めがねを作ったけど慣れないので階段が危ないと
外した眼鏡をかけ自分の掌を見たとき

ぉお!! よぉ~く見えること

 
数日後 検眼無料券のついたチラシを持ってメガネ屋さんへ
いんやぁ~ 色んな検査があるんですね
自分に合った眼鏡をかける必然性の説明を聞きながら
検査の結果 
若干乱視があるそうですが特に支障はないそうで
老眼の方も+1.00と +0.75
ここまでしたら はいありがとう・・・・・って帰る訳にもいかず


フレーム選び


フレームに拘りたかったけど高くなってしまうので妥協
初めての(って言っていいと思うけど)老眼完成♪
     

   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すーぱぱ)
2008-08-05 17:29:08
なるほど~よく見えるんだ・・・
でもでも当方、まだ頑張って焦点合わせてるよwww (^^;
返信する
すーぱぱさんへ (nyanten)
2008-08-05 19:36:15
お久しぶり~
覗きに来てくれてあんがとね

焦点合わせに疲れたのさ。。。。これも年の差
順番 順番 
返信する

コメントを投稿