好奇心のA型?

好奇心のかたまりA型♡
☆花粉戦隊マスクレンジャー
【マスクピンク】基地

いちごジャム

2008-04-02 14:47:55 | 期間限定 新商品
リカバリ後遺症でメールぜぇ~んぶ消えちゃいました
(バックアップ失敗)
その他 もろもろ失敗で消えまくり



本日 気を取り直しジャム作り

   

ジャム用に売ってる苺1箱ちょっと(約1.1Kg)
グラニュー糖は少なめに(150g)とレモン汁
  
  


何時もと違って電子レンジでちんにトライ!

アクを取りながら・・・・・簡単にできるはずが

量が多かったせいか 5分チンを繰り返し 
4回目にふきこぼれちゃった


 


完成していなかったので 改めて鍋でコトコト

美味しい~ジャムの出来上がり~!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SEKI)
2008-04-02 22:15:44
おいしそ~~~
あま~いにおいが漂ってきそう~
返信する
SEKIさんへ (nyanten)
2008-04-04 10:00:17
防腐剤とか使ってない(当たり前ですよね)ので日持ちしないのが難点・・・・

たんぽぽや菜の花とか黄色って金運の色なんだって 
花壇(っぽいスペース)に黄色い花ばっかり植えたことあるけど効果のほどは?
返信する

コメントを投稿