だらだらオタク日記

だらだらと、どーでもいいことを書き綴ってます(^_^;)
水と火の侍への愛と腐妄想と海賊たちへの偏愛で生きる日々(笑)

iPhoneの電源が入らなくなっちゃった

2022-05-24 10:55:20 | 日々是雑多

昨日の朝、iPhoneの画面が真っ黒のままだったので、バッテリー切れかと電源つないだんだけど充電中のマークが出ず、あれ?と思って電源ボタン押しても反応なし。

パソでネット検索していろいろやってみたけど、うんともすんともいわず・・・。

仕事のやり取りはほとんどパソのメールだからなんとかなるけど、電話が使えないのは困ると思って修理店に持っていったんだけど、基盤の不具合かもといわれ直らないまま。

で、画面真っ黒なまま今に至る。

 

先にも書いたように仕事メールはパソなのでなんとかなる。

それ以外でスマホに連絡あったらヤバイなぁと思ってたら、今朝、車屋さんが突然来まして(^_^;)

車のキーの電池交換だったんだけど、昨日スマホのメアドに連絡入れてくれていて、電話もしたんだけど、と言われてしまい、ヤバイなぁが現実に・・・。

 

すぐに正規店に持って行きたいんだけど、仕事が片付くまではムリなんだよなぁ。

しばらくはスマホのない生活になりそう。

 

で。

これは自業自得になるんだけどさ、バックアップ、取ってなかったんだよね・・・。

友人たちのメアドなんかは、一人を除いて変更になってないからガラケーのアドレス帳を見ながら手打ちすればなんとかなるけど、くぅたんの写真がスマホから消えちゃったらと思うと、ショック大きすぎ・・・。

データもなんとかなんないかな。ムリかな・・・。せめてくぅたんの写真だけでも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿