だらだらオタク日記

だらだらと、どーでもいいことを書き綴ってます(^_^;)
水と火の侍への愛と腐妄想と海賊たちへの偏愛で生きる日々(笑)

買わずに済んだ

2018-10-30 17:29:58 | マンガ・アニメ・ゲーム

久しぶりの書き込み〜。

先週初めくらいまで仕事がぎうぎうで、曜日わからなくなるどころか、もう10月が終わったような感覚に陥ってましたよ(^_^;) なので、この10日間が異様に長く感じてしまうという、得してんだかなんなんだかわからん状態でした(笑)

 

で、さっきふと思い出して。

そういえば、プレステのミニ版の内蔵ゲームって詳細発表されたっけ?

てことで検索検索ぅ〜♪

 

・・・・・・。

・・・・・・。

・・・ポポロ・・・、入ってない・・・

 

ポポロが入ってたら買うつもりだったけど、入ってないなら買わなくてもいいか。

その分、ほかに回せるし〜(笑)

コメント

内蔵ソフト次第かなぁ

2018-09-20 13:07:19 | マンガ・アニメ・ゲーム

初代PSの復刻版「プレイステーションクラシック」が、12月3日に発売するそうで・・・。

収録タイトルは20作品とのことですが、今の時点でまだ全部発表されてなくて、わかってるのは5タイトルだけ。

FF7のインターナショナルが入るのは決まってるみたいだけど、他は何が入るんだろう・・・。

アンジェシリーズ・・・はユーザーが限られちゃうから無理か・・・(^_^;)

ポポロクロイス(1作目を是非!!)が入るなら歓喜の舞を踊るわ!!(笑) そして、絶対に買う!!!!!(笑)

けど「数量限定」とかなってるんだよねぇ・・・。 予約とかできるんだろうか・・・。

まあ、ポポロが入らないなら買わんけど(^_^;) FF7は好きだけど、それだけだとお値段が高いと感じてしまう貧乏性なワタクシ(^_^;)

コメント

キャプテン翼・第19話

2018-08-07 02:22:59 | マンガ・アニメ・ゲーム

やっと!! やぁぁぁぁぁぁっと!!!!

わかしーが!! キーパー若島津が登場ですよ!!

長かった。ここまでマジ長かった。・・・19話目にしてやっとだもんな。

夏コミ前に登場してくれてよかった(笑)


・・・そっか、「取れたな」はここだったか(^_^;) ババアのうろ覚えなんてこんなもん(笑)

でも、吉良監督の「わしが育てた〜」は違うシチュでの台詞だったと思ったけどなぁ。

小次郎、タケシ、そしてもう一人・・・、な台詞があって、数ヶ月前の事故から奇跡の復活じゃ、に続いたような・・・。

ま、いっか(笑)

 

てかさ。

もう「取れたな」から「キャプテン、取ったらパスいきますよ」、そのあとのボールキャッチからの日向さんへパスするわかしーが、もうっ!!

かっっっこいいいいぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!

夜中なのに、ババア叫ぶ叫ぶ(^_^;)

だって、マジかっこいい!! はぁぁぁ(*´Д`*) 〜з

このわかしーに助けられたワンコ、うらやましい〜。(←ワンコ助けて交通事故、だったんだけど、今も同じ設定かな?)

 

しかし、明和VSふらの、やっぱ1回で終わったかー。半分くらいは来週に引っ張るかと思ったんだけどなぁ。松山もメインキャラの一人だし。

南葛VS武蔵は、引っ張るのかな。

コメント

キャプテン翼・第18話

2018-07-31 02:25:01 | マンガ・アニメ・ゲーム

やっぱり、わかしーは徒歩で大会会場まで行くのね(笑)

てか、かっこよさ10割り増しなんですけど!!

「ふっ・・・取れたな」も「あんなんで大会ナンバーワンかよ」もなかったけど、かっこよかったからOKっす!!

わかしーが来るって知った時の、喜ぶ日向さんが早く見たいわ〜。「若島津が来るのか!!」ってどんな風に言うのかなぁ。

 

18話見てて、あれ?中西ってまたの下抜かれるんじゃなかったっけ? と思ったけど、たぶんそれってミューラーだよね(^_^;) なんかいろいろと記憶がごちゃまぜに・・・(^_^;)

 

小学生編はあと何話あるんだろう。

決勝戦はそれなりに回数割くとは思うけど、明和VSふらの、南葛VS武蔵、は1週で終わらせたりしないで、せめてそれぞれ前後編みたいにやってほしいけど、どうなんだろなぁ。

コメント

キャプテン翼・第17話

2018-07-24 02:15:14 | マンガ・アニメ・ゲーム

よしっ!! 「食堂での借り」、いただきましたっ(笑)

松山くんの「すまん」から中西の登場まで、キャラが出てくる度に左手グーでガッツポーズ(笑)

台詞もほぼ諳んじられました(笑) 三杉くんの、ぱんぱんぱん、もあって最高でございました(笑)

てか、日向さん。裏拳はイカンだろ・・・。

 

立花兄弟の空中技はスカイラブハリケーンしか記憶に残ってなくて、小学生の時って何やったけ?だったのは、二人に謝るべきだろうか・・・。

 

わかしーの「ふっ、とれたな」まで、あともう少し。

はーやーくーでーてーこーいっ。

コメント

キャプテン翼・第10話

2018-06-06 02:24:42 | マンガ・アニメ・ゲーム

よーーーやっと、10話にして出ましたよ!

日向小次郎が!!

いやぁ、待ちました(笑)

しかも浅黒日向さんで、昔を知る年寄りには嬉しい限りでございます〜(笑)

うん。日向さんはあの色でなきゃ(笑)

 

けどアレっすね。

今の時代に照らし合わせちゃうと、日向さんの言動の数々はあの当時以上に問題だらけ・・・(^_^;) 若島津とタケシってマジ猛獣使い・・・。

てか、誰にも気付かれずにゴールポストに登れる日向さんで、一体・・・(^_^;)

そして、日向さんがやった器物破損は誰にも見られていませんように(笑)

 

でも、やっと全国大会なんだよね。

若島津、いつになったら出てくれるんだろう・・・。

キーパー交代だぁ!! が聞けるのはいつ?

コメント

チアフルーツ 3話

2017-07-24 23:50:40 | マンガ・アニメ・ゲーム

3話にして、本家「カミダイオー」サイドがクレームが!!(笑) そりゃ、グッズ展開しちゃって、その利益がかなりな額ってんだから、本家も見過ごすわけにはいかんもんなぁ。

てことは、次回からチアフルーツ誕生ってことに話が進むのかな?

つーか、ジュウオウジャーどんだけ好きなんですか!! 荒川さんっ(笑)

香水(?)っぽい瓶のデザイン四角(キューブ)だし、回すし(回す回数も同じ(笑))、そのまえにOPまんまだし(笑)、そんで「この星をなめないでちょうだい」って(^_^;)

かと思えば、予告がズバットの「〜2番目だ」だし。

新旧混ざり過ぎっ(笑) 守備範囲が広過ぎて、追いつくのが大変なんですけど(^_^;) でも追いつく。当然っ。

 

コメント

チアフルーツ 2話

2017-07-17 00:55:21 | マンガ・アニメ・ゲーム

荒川さんの特撮愛がおかしな方向に炸裂してるアニメ(笑) の2話。

OPが通常バージョンでちょっとガッカリだったけど(笑)、まあこれはこれでいいんじゃないかと。でもカミダイオーOPみーたーいー(笑)

てか、変型してしゃべるプラレールって、あれ今回のメインキャラの妄想を現実化したものなの!? それともホントにしゃべるプラレールが存在する世界なの!? 荒川さーん、どっちぃー?(笑)

あとさ、「カジュラッガー」と「カジュジュウム光線」は特撮好きじゃなくても元ネタがわかりやすいけど、「本能覚醒」は現役の戦隊好きじゃなきゃわからんぞ(笑)

とか思ってたら、次回のサブタイトル

「大暇人カノン」

って(笑)

元ネタはわかる人だけわかってね (*´艸`*)ウフッ♪、ってことっすかね、やっぱり。

コメント

アクションヒロイン チアフルーツ

2017-07-08 01:11:00 | マンガ・アニメ・ゲーム

なんの予備知識もないまま、タイトルにつられて見た深夜枠アニメ。

 

・・・だったんですが。

 

なにこの特撮感!!!(笑)

「胸のエンジンに火をつけろ」って、ギャバンかよ!!

女子高生ふたりのヒーローショーのシーンなんて、某アキバレンジャー2期でやったダイレンジャーの手づくりOPっぽいし。(いや、あれより出来はいいが(笑))

 

シリーズ構成が荒川さんだからな、あなどれんわ。

カミダイオーの歌詞とか、荒川さん全力投球し過ぎだろ(笑)

うわー、これちょっと毎週見よう(笑)

コメント

君の名は。(ネタバレあり)

2017-01-11 23:59:13 | マンガ・アニメ・ゲーム

珍しく田舎でもロングラン上映をやっているので(しかも1日4〜5回上映!! ビックリ!! 驚き!!(笑))、今頃ではありますが観て来ました。

「君の名は。」

もともと、神木くんが主人公(の一人)の声を演るから観ようかなぁ、とは思っていたけど、なかなか映画館に行く時間がなくてね(^_^;) なんせ、映画館まで車で片道40〜50分かかるから、上映時間もろもろ足したらそれなりの時間が必要なので(^_^;)

で、観た直後(というか観てる最中もだけど)の感想は、

「瀧を神木くん実写で観てぇ」

でした(笑) すまん。ただの神木くん好きの戯言だ(笑)

 

物語の核になってたのは「時間」だと思うんだけど、これについてはネタバレになるからなのか、TVCMやバラエティで取り上げる時もあまり触れてないよね? 強いて言えば「すれ違い」的な表現をしているように思う。

でもわたし、観る前に主人公二人がそれぞれ生きている年代が違うってわかってたんだよね。

もちろん、ネタバレサイトやその手のことが書いてありそうなものは見たりしなかったし、既に映画を見た人から内容を聞いてもいない。

瀧が三葉を探す為に訪れるシーンでモデルになった場所が聖地となってます、みたいなのはネットニュースで読んだけど、その時は「男の子が女の子に逢いに行くのと同時に、女の子も男の子に逢いに行っていて、結局お互いが逢えずにすれ違うってことなんだろうなぁ」としか思ってなかった。

彗星が原因で入れ替わりが起きて、そんで女の子の住んでいるところがその彗星のせいでなくなっちゃって、けど女の子のことが好きな男の子の強い思いで(てか相思相愛的な?)流行の(笑)タイムリープが起こって彗星回避してめでたしめでたし、みたいな内容だと思ってたんですよ。

つまり、そう思ってた時点では、主人公二人は同一の時間軸にいたわけなんですよね。わたしの中では。

年代が違うって思ったのが年明けからだから、もしかしたら年末年始に流れてたTVCMが、そうとわかるような内容になってたんだろうか? TVCMってあんまり真剣に見ないから記憶にないけど(^_^;)

でも、もしそうだとしたら、観てない人にとっては大きなお世話だよねぇ。楽しみが減っちゃうじゃん。

つーかそれって最悪のネタバレだと思う。

わたしは、物語をどういう風に紡いでいくんだろうってな感じで観てたからいいけどけどさ。(あと神木くん目当て(笑))


5時夢で若林史江が「少女マンガテイストだらけ」みたいなことを言ってたけど、恋愛事情に関しては確かにそうかも。

三葉の友達の女の子はテッシーに片思いなんだろうなぁとか、司は奥寺先輩が好きなんだろうなぁとか、でもそれぞれ自分の気持ちを伝えるとか表に出すのって下手だよねぇとか、少女マンガあるある(笑)

今Wiki見たら、司と奥寺先輩は婚約したみたいなことが書かれていて、司、良かったねぇと思っちゃった(笑)

 

物語は面白かったです。

口噛み酒とかカタワレ時とかのアイテムや出てきた言葉の使い方とか、観ていてすんなり入ってきて物語世界を楽しめました。

いい意味で、深く考えずに単純に楽しめた映画、かな。いや、時間軸に関しては整理しながら観ないとこんがらがるけどね(笑) 観終わって「あれはどういうことなんだ?」と考えたりとか、「あのシーンはちょっとねぇ」とかいうのがなかったってのは、いいなと思いましたね。

そういうところも、万人受けしてロングラン上映になってたりするんだろうか。

 

あと、どうでもいいけど、彗星が割れたのを見ながらキャスターやらコメンテーターやらが「素晴らしい瞬間を目撃できて、ラッキーですね」みたいなことをしゃべってたけど、あれ歴史修復前だったらSNS大炎上だったんじゃね、と思っちゃったです(^_^;) ホント、どーでもいいけどね(笑)

コメント (2)