ソロモン海の鬼神 with kanimimi,s 艦隊

パラオ泊地の休日だけ司令官日誌(着任2013/10/12着任)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

E-2キツかった…

2019-05-31 23:52:13 | 日記
 2019春イベ
E-2突破しましたが
大変きつかったです…












 本日より友軍発動


 姫さんを瀕死までもっていってくれた頼れる駆逐艦隊



 ラスダンで友軍セット致しました。
所謂生き残り駆逐隊です。
夜戦ですので駆逐隊が最適友軍かと思われます。









 今回のドロップ&報酬艦







 占守型の八丈さんは兎も角、
艦これはじめましたを10月には6周年を迎える当司令部ですが、
やっと矢矧さんが来ましたよ。すげー待ちくたびれ感があります。


 E-3は明日から…
コメント

Ташкент を たしゅけんとッ

2019-05-25 00:24:57 | 日記
 2019春イベが始まっています
とりあえずE-1ギミック解除までやっておこうと思いました
















 当司令部のE-1メンバー


 潜水艦対策よりも索敵値クリアーの方が重要なので、
無条件対潜攻撃の五十鈴さんを久しぶりに任用し出撃しました。
まぁ、龍田さんでも良かったのですが、
輸送ゲージでのねぇ…を鑑みるに五十鈴さん。

 ‥ただ駆逐艦も当司令部のメンバーですと、
対潜装備要らないんですよねぇ。(笑)






 10戦任務の為に一度だけボスゲージに出撃しました。
初戦はA判定でしたが、↑の面子だと夜戦で削れそうなので
ラスダン以外は支援なしで削っていこうと思います。


 今回の当司令部の目標は、

 『 Ташкентをタシュケント(助けんと)』

ですので、E-3迄頑張りたいと思っております。
E-1は甲攻略で頑張りますが、
-2以降は少ない攻略期間(休日だけ司令官)なので

     丁督

で良いかなぁーと思っております。
コメント

大鯨来たよッ

2019-04-30 13:43:40 | 日記
 2019GW限定ドロップ神威掘りを2-4で遂行中
2艦目の瑞穂ゲットしたりして中々に神威来ましぇんねぇ状態の中…
















        大鯨来たよッ

 2014に実装された筈なのですが、
当司令部には縁のない話(苦)だったようでして。
2-4って用事が無い(笑)と出撃しない海域ですからねぇ。
とても嬉しいです。
これで潜水艦任務を遂行する事が出来ます。
コメント

瑞穂が来たよっ‼

2019-04-28 16:35:53 | 日記
 2019GW限定ドロップ
瑞穂 神威 CommandantTeste Gotland 秋津洲…
2-4では瑞穂と神威がボス戦にてGET出来るとの事
瑞穂欲しかったんですよねぇ~



















 まさかイベント海域ではなく、
期間限定ドロップでゲットできるとはぁですねぇ。
コメント (2)

はるのうみ ひねもすのたりのたりかな

2019-04-20 08:48:01 | 日記





 常々姪には伝えているのですが
私が変な(車の)運転する様になったら 注意してほしいと
いう事(車の運転をやめる選択)聞かなかったら
取り上げて(車の運転をする事)欲しいと…
年を取るってそういう事なんですよね
私がアクセルとブレーキ間違える年代になる頃には
『へいっきっどっ』『 ハ イ マ イ ケ ル 』の時代になっている事を願います
とりあえず 顎を割っておきますかな(40代後半以上しか解らないであろうネタ)



 そんなこんなで、
金曜日の夜はYouTubeで大大門(埼玉ローカル〈笑〉)聞くのが最近のマイブームです。
そんな金曜日の夜(昨晩)ですが、
体重計に乗ってみると


     75㎏。

 んまぁ
176cmしかない身長ですのでまだまだ超過している体重なのですが、
会社の体脂肪計で計測してみたところ12.5~14%で推移しておりまして、
誤差範囲でいっても15%切っている状態となっております。
昨年の健康診断の時点(7月)で81kg。
今年2月の保健指導で80kgだったのですので、
えっらい体重減事案。(苦笑)
病気の影響なのでしょうかねぇ。
と、しておきます。
GWは9連休ですので体重がある程度戻る事を期待します。


 我が家は軽微なリホーム中でして、
現時点で足場が組まれております。
ですのでシャッターを開けていてもなんとなーく薄暗い感じ。
現在も足場の階段を職人さん達が上り下りしているので、
解っていながらも窓の外に人影がありますが故に ビックッ と成ります。
PCの画面に映るんですよねぇ。(爆)


 ここ数週間お陰様で天候に恵まれましたので、
来週中頃予定通り工事終了と成りそうです。
ありがたやありがたや…。
コメント

蒼龍さんとケッコンカッコカリ

2019-04-06 16:13:49 | 日記
 蒼龍さんとケッコンカッコカリ

















 結婚艦11艦となりました。
母港拡張と指輪課金だけで済む(勿論しなくてもゲームは楽しめますが)っていうところが、
ブラウザゲームらしからないって気もする艦これです。
まぁ…、せっせと課金しなくてはならないコンテンツだったら登録しなかったかもですけど。(笑)



 
 ☆ 閑話休題 ☆

 本日、病院へ行ってきました。
体のあちこちに色々な症状が出てきておるのですが、
主治医の先生に症状を訴えた時に

   【想定内】だと告げられると大変安心します。(瀑)

治る病気じゃない系の病気なのですが、
専門医の想定内の範疇にいる限りは安心だと思っております。
(小児期からの病気持ち思考〈大爆〉
昨年下期より通い始めましたが、
まぁ診察の度に色んな症状を主治医追加報告するって事に
自分でも嫌気(哀)がさすのですが、そーいう病気なのでかんじ専門医の主治医も慣れたものなのでしょうねぇ。(微苦笑)


 でー、お次の診察日がGW中という事もあり、
薬を多めに処方して頂いたのですが、
薬の包装の単位+位の量になり

  カロリーバーかな?

と帰宅の車中で種別の処方袋の中身観て笑ってしまいました。



 最近の記事って、
閑話休題の方がメイン記事になってきているなぁ。(大爆)
病気のカテゴリーする場合、
病名書かないといけないから流石にねー
と思ってしまうkanimimi司令官←ここで艦これに戻す(大笑) でした。
コメント

ずほさんとケッコンカッコカリ

2019-03-23 16:59:36 | 日記
 結婚艦でソート一枚目埋まった…
























 ソート1枚目
駆逐艦5軽空母2空母1航巡2 という構成。
そろそろ蒼龍も(Lv99)成りそうなのでずほさん外れるかもですが、
まぁ、なんというか課金って凄いねっ‼。(大笑)
鹿島さんはとっくにLv99に成っていますが、
何故かカッコンカッコカリしないのですよ。
他人事みたいな書き方ですが(笑)、
99に達したからって訳では無さそうです。(他者視線)

 何気にLv98が2枚目ぎっしりで、
今後~なのですがさてどうしましょうってところです。
五月雨ちゃんと涼風さんは改二待ちなので放置ですが、
むっちゃんとかもがみんくまりんことか使用率高いので…ですね。

 昔、刀剣乱舞にシフトする前の姪曰く、

 【課金はお布施だからゲームの延命のためには必要】

とすれば微力ながら課金する必要があるのやもかもしれません。(苦笑)
コメント

Samuさん改へ

2019-03-22 17:19:35 | 日記
 まぁ駆逐艦とは言え低速ですから
活躍の場所が…とも思えますけども
今後の活躍に期待です























 低速ってところがネックなのですが、
今後もしかして低速縛りっていうものがあるやもしれません。
あと、対潜値が高いってところですかね。
先制対潜攻撃が出来てカットインがあるから、
海防艦だけでは厳しい海域での駆逐艦と潜水艦ズ殲滅要員ってところになるのですかねぇ。
まぁ、 しっかりばっちり守って 貰おうと思います。(笑)









 閑話休題
 本日、我が家の壁の塗り替えとか諸々の代金の振込してきました。
建ててから15年経過しましたので其れなりの金額になりまして。
約300マソ。
 昨年、車を買った時が350マソ。
ここ半年で650マソという大金を叩いたのです。
シミジミ払い込みをしてきた銀行帰りに思った事は、

『 結構 俺 金持っているなぁ…(微苦笑) 』

 でした。(爆)
お墓買ったり車買ったりリフォームしたりしてここ数年
100マソオーバー大きいお金が銀行口座から飛んで行ったのですが、
何とか成っている(大笑)私のお財布事情に幸あれっ‼
コメント

19駆ケッコンカッコカリ完了

2019-03-09 16:30:07 | 日記
 19駆とのカッコンカッコカリ完了しました
そんな任務があったら各資材報酬は1000ずつ欲しいものです(笑)

















 駆逐艦育てたからって
艦隊運用上の利点ってものは微妙カモですが、
まぁ、艦これの楽しみ方は人それぞれではないかという感じかと思います。
ソシャゲの課金ってそんなもんでしょ?。(爆)




 当司令部のレベルソートですが、


 といった感じ。
鹿島さん結構早めにLv99に成りましたが、
なってからはニート状態です。



 現時点で急いで育てる艦娘は不在なので、
Samu君位なので頑張ってLv50目指します。
神風型と同じカテゴリーなんですよねぇ。たいへんだー。



 ☆閑話休題☆

 ワタクシの近況ですが、
病状に変化があり処方薬が一種類増えました。

くすりがふえたよ やったねkanimimiちゃん (大苦笑)
コメント (2)

むっちゃん改二

2019-03-02 08:10:58 | 日記
 資材ジャブジャブ程度で
(改装設計図も1枚ですし…)
済んでいるってところが司令部の台所事情に優しい(笑)





















 Lv89ってところは育成枠で改二候補にすると厳しいかもですけどね




 あぁ… むっちゃんのふともも も 優しぃ……(爆)


 ながもんタッチに続いて、
むっちゃんたっち♡ もあるそうです。
むっちゃんのタッチって聞くだけでココロがピョンピョンしますよ…
姉妹艦でもながもんと異なる進化(改二)ですねぇ。
コメント (2)

201902のkanimimi司令官

2019-02-22 07:06:19 | 日記



 W A Y
う゛ぇぃ は↑こう書くのだと初めて知ったkanimimi司令官46の春。(笑)






 最近のパラオ泊地kanimimi司令部の近況スクショ









 といった感じです。

 会社で健保の保健指導を受けている
メタボ症候予備群扱い受けているワタクシです。
そんでね、半年前の診療所の保健師さんの指導の結果を今週受けてきたのです…

体重:    80.7→78.5kg
脂肪量:           1.8kg減
筋肉量:           0.6kg減
体力測定:          10代→10代

という結果となりました。
体重減はどーでっも良いのですが、
筋肉量が0.6kg減というのがイカンなぁといった感じ。
体重落ちれば負荷減るので筋肉も減るとはいえチョイとねぇですね。

 体重減って意味で保健師さん的には華丸大吉(微笑)らしいので、
『目標を達成できた理由って何かあります?』とポジティブ回答を求められましたが、

「病気持ちだからですかね??」と答えました。(爆)

だってー、【例の日曜日の活動】も稽古を参加していませんし、
運動らしい運動っていうのはしていませんしね。
まぁ、武術の稽古って【24時間365日】だからそういう意味ではそーなの(運動)でしょうが、
各段ここ半年で如何こうって話じゃないですからねぇ。


 そうしたら、
保健師さん看護師時代に私の病気の大カテゴリー科の病棟勤務経験があるそうで、
良く私の病状の名称が解りましたねーと驚いてらっしゃいました。
余りメジャーな症名じゃないので行きつく(病名を貰う〈苦笑〉)のが大変ですから…。
でー、上司に報告の有無聞かれたからnonと答えたら宜しければ産業医通して~って話に。
症状進むと今の仕事は確かに難しくなりますから、
予後が悪く成ったらそーいう方向性もあるんだなぁと思いました。

 今後ドウナルカ分かりませんけど
予防線というか布石というか前振りがあれば、
現在65歳となった会社の定年まで18年(ワタクシ今年で47ですんで…)働かんといけんですので
そーいう今後(部署変更)もあるんだろうなと思いました。
普通の部署変更じゃない事っていうのも企業人としてあることですから。

 そんなこんなの、
kanimimi司令官201902でしたー
コメント

セ ッ ツ フ ゙ ー ン

2019-01-27 08:55:59 | 日記
 休日だけ司令官には
豆回収機会の難易度が高い






















 次回の休日でウィークリークエストを行っても
中々に20個なんて夢のまた夢。
ネジ貰う位かなーって感じです。




 えっと 旗艦にMVPですよ? 空気読まない 嫁艦№1 (笑)
コメント

公式体重を更新せにゃならぬぅ

2019-01-26 17:15:33 | 日記
 まず艦これの話からします…
結局何だかんだでイベントは完走できず……


















 イベント完走できなかった腹いせに、
しおいちゃんをお迎えしようと溶鉱炉回したのですが、



  えぇ…

 レピシ間違えたのか大和でした…。
うんまぁ、大和在籍していない司令部でしたので
嬉しいですよ?←(爆)。


 でね、
装備の載せ替えしている途中で遠征隊が帰還したのですよ。
モッチーのキラ切れたので1-1出撃させましたら。
( 常時旗艦綾波にしていますので
  旗艦だけキラ付けする艦娘と入れ替えるという
  方式ならではの【あるある】かと… )


    あっ(哀) 

     ヒエッ(瀑)

 んだよっ! 使えねーなー大和型‼ (逆ギレ)





 といった感じの艦これ2019新春でした。






 そんなこんなの2019年がスタートし、
普通の社会人であるワタクシことkanimimiも会社での業務がスタートしました。
でー余り正月休み中に体重増が少なかったため、
第二週にて80㎏を割ってしまっていたのですよ。(79~78㎏台)

 ここ数年は自分の標準体重が86㎏±1㎏だったので、
公式体重を90㎏って言っていたのですよ。キリ良くないとメンドクサイデスカラネ。
昨年から83㎏±1㎏になって~年末80㎏に。

 確かに
何年か前の夏に週末は80㎏以下になったことはあるのですが、
安定して週頭から80㎏以下となったのは初めてです。

 こーなってくると、
公式体重を80㎏って表明しないとあ艦状態になりました。
そうするとまた体重戻った時に太ったって事になるのでは?
と、なんか変なプライドが働いてしまっています。(大笑)

 現在、体脂肪率は14%±0.5。
問題のある体重減(極端な筋肉減ってのウエイトダウン)
ではないので良いのですがーって感じですけどね。

 ちなみに体脂肪14%台の体って
シェイプされていて良い感じですね。
四十路も後半戦になってきましたので、
たとえ筋肉でも必要な贅肉でも多いと維持が大変ですし
健康で過ごすためには必然なのかもしれません。




    とは いうものの 病気持ちだけどなっ‼‼ (大苦笑)


 といった感じの
kanimimi司令官の2019初春でした
コメント

磯波さんとケッコンカッコカリ

2019-01-06 15:58:49 | 日記
 世の中的にはイベント真っ盛りだが
当司令部では駆逐艦とのケッコンカッコカリの方が優先事項だッ‼





 お次は…

 浦波さんだな






















 19駆全艦とのケッコンカッコカリが、
イベントより優先事項となる司令部ってどうよ? ですが、
それが当司令部の在り方なので(瀑)この時期(イベント中)にした事に後悔はしていない。(フンスッ)

 ゲットしてからのケッコンカッコカリって意味では、
浦波さんは他の艦より早く成りそうですね。
(巻雲さんの方が早いかもですが…履歴をとっていないので何ともカントも……)


 戦艦も駆逐艦も書類一式のポイント(課金額)が一緒っていうのは、
ちょいと不思議感もなくもないという個人的な考察。
ケッコンカッコカリしてのお得感は勿論消費兵站が多い
戦艦・空母の方かもですから、
ってところがその元なのですけど、
ギャップ開放って意味では(意味がない考察)ですけどね。
コメント

あら荒潮

2019-01-03 17:01:01 | 日記
 艦これ史上
ナイス晴れ着かと…(駆逐艦提督界隈)













 子日の晴れ着も
正月だけ見るとイケているなーと思うのですが
(kanimimi嫁艦ズも勿論ですけどね)、
コニシニキやりおるゼ…。(笑)
コメント (2)