だらだらオタク日記

だらだらと、どーでもいいことを書き綴ってます(^_^;)
水と火の侍への愛と腐妄想と海賊たちへの偏愛で生きる日々(笑)

祝!! くぅたん10歳でーす

2022-04-26 22:51:05 | 

本日は、くぅたんの10回目のお誕生日☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

いつも以上にワガママ聞いてあげようかと思っていたんだけど、仕事でそうもいってられず・・・。

いつもと変わらないお誕生日になりました。

お誕生日を迎えても、歳は取らないで欲しいなぁと思ってしまう、飼い主あるある。

くぅたんが元気で長生きしますように。


にゃおー! にゃんにゃん! にゃん! にゃんにゃん!

2022-02-22 22:02:55 | 

今日は2022年2月22日。

「2」が6個もあるので「スーパー猫の日」というらしい。

それに乗じて、企業が「猫」ネタでいろいろしているみたい。

社名をもじったりとか、ホムペの文章の語尾に「にゃん」「にゃー」つけたりとか。

わたしにとっては毎日が猫の日だけど、やっぱ今日は特別!! ってことで、くぅたんをいつも以上にお猫様扱いして過ごそうとしたんだけど・・・。

 

仕事がぎっちぎちでそれどころじゃない!!!!!状態・・・・。

企業の猫ネタも見に行けないー。

くぅたんも構ってあげられてないー。ごめんよー。

 

その仕返しなのかわかんないけど、構え攻撃がハンパなかった・・・・。昼寝もせんと、構え!! おやつよこせ!! 構え!! の繰り返し。

だから。ごめんてば。


くぅたん、9歳です

2021-04-26 21:37:23 | 

本日、くぅたん9歳になりましたー\(^o^)/

・・・なんかふっくらして見える・・・のは気のせいじゃないかも(^_^;)

 

いや、ドライフードをですね、ちょっと割高のものをプラス(わたし的にはトッピングのつもり)してあげたらですね、それがひっじょぉぉぉぉぉぉぉにお気に召したらしく(^_^;)

 

めしよこせー!!

もう食べたでしょ。

めしよこせー!!

だから、いま食べたでしょ。

くんくん・・・。

・・・ねぇ。あたしのごはんは・・・?

 

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。

もうっ。いつのまにこんなかわいい芸当身につけやがったんだ、くぅたんめ!!

普段は心を鬼にしてやらないんですけど、今日はお誕生日なので、割高フードを5粒ほどあげました(^_^;)

 

くぅたんが、元気でいてくれればそれだけでいいけどね。

でも、食べ過ぎはダメよ。(←自分にも言い聞かせてみる(^_^;))


ここにあるのを知っている

2021-04-04 21:33:31 | 

毎度ご無沙汰の更新です(^_^;)

くぅたんの遊びたいタイミングでわたしが遊んであげられないのは、わたしに限らず猫あるあるだったりします。

世の猫さんたちはそんなとき、遊んでアピールをするわけですが、くぅたんも例に漏れずアピールします。

 

 

仕事机の横にある、猫じゃらしおもちゃが入っている袋に顔を突っ込むという、無言のアピール(^_^;)

そこにおもちゃがあるのをいつ知ったの?

てゆーか、そんなことを覚えられるんなら、なんでやっちゃダメなことは何度言っても覚えないのよ。・・・絶対にわざとだ。