だらだらオタク日記

だらだらと、どーでもいいことを書き綴ってます(^_^;)
水と火の侍への愛と腐妄想と海賊たちへの偏愛で生きる日々(笑)

えっ!? 死語なの!?

2021-08-03 11:21:51 | コミケ・同人・腐妄想

知人のTwitterを見てたらその人がリツイートしたなかに、

「現役腐女子だけど、古腐女子の数字3文字がわからない」

というものがありまして・・・。

読んだ瞬間、え? あんなメジャーな数字の羅列がわからないの? 年齢が若いから? と思ったんですが・・・。

どうやら件の数字は、現在では死語扱いらしい・・・。

うっそぉ!! マジで!?

てことは、あれですか。

年齢不詳とかいって若ぶってても、その数字をさらっと言っちゃうと歳がバレるってことっすか?

総じて「BL」って言っておけば歳バレしないってことっすか?

いや別にBLでもいいんだけどさ、なんかBLってソフトなイメージがあってσ(^_^;) 数字3文字だと、ソフトもハードも全部ひっくるめてる感じなんだよね。(個人の見解です(笑))

いやそれよりも。

腐女子に「古」とかカテゴリついてるのさえ、知らんかったっす。

そっかぁ。わたしはいにしえかぁ。


やっぱ、そうなったか

2020-03-27 20:30:05 | コミケ・同人・腐妄想

どうするんだろう、どうなるんだろう、と思ってはいましたが・・・。

コミケ98、中止

だそうです。

 

現状を考えたら賢明な判断。

次回開催も、不明・・・。

仕方ない、仕方ないんだとわかってる。

わかってるけど・・・。

 

でもでも。

コミケ自体がなくなったわけじゃないし。

なくさないための「中止」だもの。

「次」があるってことだよね。


うっかりしてた(^_^;)

2019-12-28 22:23:53 | コミケ・同人・腐妄想

なんてことかしら!!

今日、冬コミ1日目だったんじゃん!!

うわー。マジで気がつかんかった。

しっかし、暖かい冬コミ・・・なんかちょっと変な感じ(^_^;)

 

今回は、一般参加もしません。(サークルは申し込まなかった)

だってお財布事情が・・・トホホなんだもの・・・。

でも、ありがたいことに年末年始、年明けからもお仕事ぎっちりです\(^o^)/ ホントありがたいことです。

がんばろー。


夏コミ3日目、一般参加してきました

2019-08-12 23:38:47 | コミケ・同人・腐妄想

今年の夏コミは会場キャパの関係で4日間の開催となったわけですが、その4日間の来場者数73万人とかネットニュースで見ました。

数字だけみるとすげーって感じだけど、会場が2つに分かれたのと4日間開催ということをふまえて、過去の3日間の人数と比較すると、単純に1日分(プラス企業ブース目当てオンリー)増えた人数なんだよね。

ただ元の数字が大きいから、増えた数も半端ないけど(^_^;)

 

そんな73万人のなかの1人に間違いなく入ってます。3日目(11日の日曜日)に一般参加してきましたー(^ ^)

いやあ、暑かったわ〜。

11時半頃に駅着で、コンビニでおにぎり買ってから一般列に並んだんですけど、列自体は動いていたので思っていたよりスムーズに入れたかな。買い物時間があったけど、12時半前くらいには西ホールにいたと思う。

外も暑かったけど、建物内も暑かったっす。・・・外より暑いんじゃないかとマジで思った。

で、そこから西から南ホールへ移動したんですけど・・・す、涼しい!? 涼しいよ!! 南!!

待機列にいた時に「南ホール、涼しいって」という情報をゲットしてはいたものの、気休め程度だろうと思ってたら、ガチで涼しい!! ああ、新しい建物っていいなぁ(笑)

知り合いのサークルさんに行って、お買い物して差し入れ渡して、そのあとは駅へ。

ええ、そのためだけに行きましたとも(笑)炎天下のなか(^_^;)

13時半くらいの電車に乗ったから、駅に着いてから約2時間の滞在っすね(笑)

でも夏はそのくらいが限界。冬だったらもう少しいられるだろうけど、夏は体力がかなり余ってるうちに帰らないと(^_^;)

 

冬も4日間です(来年のGWも)。たぶん一般で行くことになるかな。GWは申し込む予定だけど、取れるかどうかは運だから(^_^;)