だらだらオタク日記

だらだらと、どーでもいいことを書き綴ってます(^_^;)
水と火の侍への愛と腐妄想と海賊たちへの偏愛で生きる日々(笑)

河津桜

2019-03-28 23:21:30 | 日々是雑多

先週、市内にある河津桜を写真に撮ってきました(^ ^)

ここ何年か行くには行ったんだけど、毎回タイミングが合わず散り始めかほとんど散った後ばかりで・・・。

が!!

今回はタイミングばっちし!! 満開!! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

鳥も何羽か来てて蜜を吸ってたり。(拡大したから画像粗いです)

ソメイヨシノも咲いて、春ですなぁ。

コメント

ようやっと

2019-03-09 21:47:45 | 日々是雑多

いつものペースに戻った感じ。

確定申告も昨日済ませたし。この時期はこれが一番面倒(^_^;)

 

そうそう。

夏コミは今回も申し込みしませんでした。

本のネタがぼんやりとさえも出でこないのと、月半ばって仕事が忙しかったりするから、一般で行ければいいかなと。

 

少しずつ暖かくなってきて、くぅたんのブラッシング要求が始まりました。

ブラッシング自体は嫌がらないので助かるんだけど、彼女の気分に合わせないとダメなのがすんげーめんどー(^_^;)

タイミングを逃すとへそ曲げちゃうんだもん・・・クソ猫め・・・でも可愛いから許す(笑)

コメント

3月ですよ!!

2019-03-03 23:19:28 | 日々是雑多

やっぱり2月は逃げてった・・・。

確定申告はまだ終わりません。今回はギリギリになりそうだわ・・・。まいったね(^_^;)

 

先月の猫の日、カルディの猫バックを買いに行ったんですけど、今年のは・・・う〜ん・・・て感じ。

バックのイラストデザインは好みなんだけど、素材がちょっと・・・てか臭いがキツイ(>_<)

素材のせいなのかなぁ。去年のとかはそんなことはなかったのに。

セット内容は、それなりに満足。カレンダーのデザインは去年の方が好みだけど、サイズは今年のがいいな。

 

そんなこんなな、2月3月でございます。

コメント

とりあえず

2019-02-05 23:30:31 | 日々是雑多

元日に更新したきりになってしまってますが、とりあえず元気です(笑)

仕事がバタバタしてたり、一段落したら編み物したりゲームしたり本読んだり、となんだかんだしていたら、ブログ更新が後回しになってるだけです(^_^;)

そんな中、先月の31日に、伏見稲荷大社にお参りに行きました。

雨、でしたが(^_^;)

 

そして、またしばらくバタバタしそう・・・。

てゆーか、確定申告が!! ヤバいっす・・・。

2月よ、あんまり早く逃げないでおくれ(^_^;)

コメント

2019年、あけましたっ

2019-01-01 23:26:56 | 日々是雑多

あけましておめでとうございます(^ ^)

群馬の元日は穏やかな天気で、暖かかったです。空っ風がないのは静かでいいわ〜(笑)

しまむらで買った、蓄熱・静電防止タイプのふかふか枕カバーが、この冬のくぅたんのお気に入り(^ ^)

身体を動かす時にパチパチしないのが、いいみたい。なので、3つのベッドにそれぞれセットしました。

 

去年は、ありがたことに後半にお仕事が重なったりして仕事のペースというか、スケジュール調整がうまくできなかったりとかしたけど、今年はもう少しちゃんとできるといいなぁ。

あと、年末にお仕事をいただいた新たな出版社とも、今後もお付き合いができますように。地方だと新規開拓って難しいから、声かけていただけるとホント助かる。

 

今年はもう少しプログが更新できたらいいなぁと思いつつ、まったりのんびり変わらず、なりそうです。

てなことで。

今年もお付き合いのほど、よろしくお願い致します(^ ^)

コメント

12月も残り半分

2018-12-18 00:06:50 | 日々是雑多

先月から続いていたお仕事量が、ちょっと落ち着いてきたかなぁという感じになりました。・・・来週あたりに年明け締め切りのお仕事があるけどね。

冬コミは1日目に一般参加するだけなので、バタバタしない年末っていうのも何気にいいもんです(笑)

本読んだり(薄い本含む(笑))、録り溜めたドラマやアニメ見たりできるわ〜。

あ、年賀状書かなきゃだ。

 

・・・大掃除・・・?

はて。なんのことやら(^_^;)

コメント

11月も終わりですね

2018-11-30 23:23:24 | 日々是雑多

なんかもう、先月からずーっとバタバタと忙しく、気がつきゃ11月も終わり・・・。

お誕生月だったので、ケーキをたらふく食べました(笑)

だって、「お誕生月」イコール「デブ月」ですから(笑)

 

でもホントバタバタしてて。

冬コミの抽選漏れが却ってありがたいという状況というのも、アレなんですけど(^_^;)

それでも、お仕事があるのはいいこと。フリーランスにとってはお仕事の有無が生命線ですからねぇ。

某出版社からのお仕事依頼があったりと、ある意味お誕生日プレゼント、かも。ご縁が続きますように・・・。

コメント (2)

研2で新公で2番手役

2018-10-03 23:58:39 | 日々是雑多

宝塚歌劇には、公演中に「新人公演」というものがありまして。

公演中1回だけ、本役さんではない下級生が演じる公演なんですが、その新公で男役2番手の役を研2の子が演じるとあって、一部ヅカファンがざわついております。

実はですね、その研2の子、わたしの同級生の娘さんでして・・・。

なつ颯都、という宙組の男役さん。

研2で2番手の役というのは、マジで大抜擢なんです!! そりゃざわつきますって。

わたしも知った時は、マジかー!!!!! でしたから(^_^;)

 

いいチャンスなので、本人は気負わないで頑張ってほしいです。

てか、彼女がまだ本科生の時になつ母と

「新公でいい役がもらえたら、チャンスだよね」

なんて話をした記憶があるんですが、まさか現実になろうとは思いもしませんでしたよ。ええ。まったく。

 

大変だろうけど、頑張れー o(^-^)o

コメント

少しずつ少しずつ

2018-09-09 23:44:23 | 日々是雑多

北海道の地震。余震も続いているし予断を許さない状況ではあるけれど。

それでも、乳業工場が9割方再開したというニュースを見て、ここだけを切り取って言ってしまうけれど、再開できてよかったと思いました。これで廃棄される生乳の量が少しでも減るといいな。

もちろん、現状を鑑みれば手放しで喜べないし、再開したといってもどの程度の稼働率なのかわからないけど、それでも、少しずつでも、今までやっていたことができるようになるのは、よかった、としか言えない。

少しずつ少しずつ、進んでいけますように・・・。

コメント

やっぱ王者は強し

2018-08-22 00:02:19 | 日々是雑多

大阪桐蔭、やっぱ王者は強かったねー。

金足農業の吉田くんの投球数が、5回の時点で桐蔭の倍いってたから限界に来てたんだとは思うけど、それでもここまでよく頑張ったと思う。

仕事でリアルタイムではあまり見られなかったけど(なので熱闘甲子園&スポーツニュース頼み(^_^;))、今年もいろんなドラマがあったねー。

みんなお疲れさまでした(^.^)

コメント