だらだらオタク日記

だらだらと、どーでもいいことを書き綴ってます(^_^;)
水と火の侍への愛と腐妄想と海賊たちへの偏愛で生きる日々(笑)

くぅたん、8歳になりました(^ ^)

2020-04-26 23:15:46 | 

今日は、くぅたんのお誕生日〜(^ ^)

8歳になりましたー(^ ^)

今年のお誕生日にはキャットタワーを買おうかと考えてたんだけど、ちょっとムリになっちゃった(>_<)

来年に持ち越しだわ。

来年は、2倍にして祝ってやる〜。

 

くぅたんが、健康で元気で長生きしてくれますように。


8月8日は世界猫の日

2019-08-09 19:59:38 | 

8月8日は、世界猫の日。ということで、カルディでネコバッグが売り出されてました。

2月22日の猫の日のは知ってたんだけど、世界猫の日も限定バッグを出しているとは知らなくて・・・(^_^;) 慌てて昨日行ってきました。

 

お店に着いたのは開店5分前くらいだったのですが、わたしの前に2人すでに並んでて、ビックリ!(◎_◎;)

だって、通常の猫の日は開店前から並んでることなんてなかったんだもの。少なくとも、わたしが行ったときに関しては。

まあ田舎だし夏休みとはいえ平日だし、すぐに売り切れる数しか入荷してないってことはないだろうと思ったけど、とりあえず並んで待つことに。

そしたらですね!!

わたしの後に、あれよあれよと人が続き始めたんですよ!!

開店2分前。並んでよかった〜(笑)

 

で、ゲットしたネコバッグがコレ。

表側プリント。

猫だらけで満足〜(笑)

裏はコレ。

シンプルだけどかわいい〜。こっちが表でもいいかなぁ、なんて思ったり。

 

さて、バッグの中身、つまりオマケグッズですが。

・・・通常の猫の日バッグより豪華なんですけど(笑)やっぱ「世界」だと力のいれ方が違うのかしら。

てか、これならそりゃ並ぶわ(笑)

左上から順に、鍋敷き、パッションフルーツフレーバーの水出し用紅茶(ティーバッグ)、ミトン、チーズクッキー、スティックケーキ(パウンドケーキを細長くした感じ)。

 

ミトンは、かなり小さめなので使える人が限られるかも。わたしにはジャストサイズでした(すっごく珍しいことだったり(笑))。

クッキーはまだ食べてないけど(紅茶もまだ飲んでないけど)、ケーキは食べた。オレンジとレモンのピール入りで、しっとりだけどさわやかな味わいでおいしかった〜。あと2本くらい入ってて欲しかったなぁ(笑)


遊ぶ準備は整ったぜ!!

2019-07-24 23:47:57 | 

仕事の区切りがついたからくぅたんと遊んであげましょ、なんて思っても彼女が遊びモードになってないとダメだったりする、猫あるある(^_^;)

くぅたんの場合の遊びたいモードは・・・

この状態(笑)

カーテンに隠れてるの、わかりますか?

遊びたいモード全開!!(笑)

この状態でひも付きのじゃらしおもちゃをカーテンにぶつけると、くぅたん大喜びでおもちゃと格闘してくれます(笑)

大変わかりやすいんですけど、このモードのスイッチが入ると・・・

・・・

エンドレス、なんですよ・・・

くぅたんが飽きるまで付き合うので、結構大変(^_^;)


ふわふわ>>>>>>>>>>>>>>暑い

2019-05-24 00:05:44 | 

クソ暑かった今日のくぅたん・・・。

ベッド自体はメッシュで夏仕様ですが、敷いてあるのは冬用の蓄熱シート・・・(^_^;)

冷却シートはお気に召さないらしく、彼女にとっては「暖かい」とか「ふわふわ」とか「ふかふか」が、最高に幸せなようです。

 

が!!

見ているこっちは暑いーーー!!

 

別のベッドにはバスタオル敷いたんだけど、なんかイマイチみたい。

蓄熱シート、まだ使うのかなぁ・・・。

てか、ふわふわで、ふかふかで、ひんやりしてなくて、暑くなりにくいシートってどこかにないですかーーー。

くぅたん、エアコンも文句言うし、扇風機嫌いだし・・・。マジで面倒くさい・・・。

でも、それもひっくるめて可愛いんだけど(笑)