還暦コンブのひとりごと

anything goes なんでもあり。好きに生きよう!

近況報告 など

2012-12-09 00:30:49 | 日々思うこと
やっぱり歳のせいなのか・・・(´Д` )

一回体調を崩すとなかなか元に戻れないで
今週後半は眠りも浅く、今日は寝不足もピークに。。

言い訳になっちゃうけど、ペンを持っても記録が進まない。
PCを開いても画面がぼんやりぼやけて、まぶたがとろ~ん。
仕事に行ったのに、今日は全く仕事にならず・・・

そんな最悪の状態で今年3回目の忘年会に行って
先ほど帰ってまいりました。
断れるものなら速攻家に帰り、寝たかった
でも、ドタキャンは私の最もキライな行為のひとつなので
なんとかテンションあげて頑張ってきましたよ。

若い子もおばさんも宴会場で弾けて踊って楽しそう・・・

周りに合わせて、つくり笑顔で手拍子して、
長い長い宴会を終えて家に帰ってきたら、目が覚めちゃった。

来週末は、今年最後の忘年会 (もういいっちゅーねん


引きこもりを克服するために、自ら進んで参加した忘年会
だったけど、やっぱり人間無理はイケナイ。
参加するのも仕事のうち?
いやいや、来年からはどうしても外せない1つだけに
参加して、あとは好きなことをして過ごしている方が
私らしい。

とりあえず、明日が休みで良かった~

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« キレイになりたい | トップ | お正月なんて・・・ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (猫魔)
2012-12-09 13:58:17
コンブさん!忘年会三回ですか~既に!
まだ、もう一回有るって…凄い!
私はまだ、一回も無いですσ(^_^;)来週と再来週に有りますが…一つは職場の忘年会で殆ど仕事の様な忘年会なんで、その会が終わった時点で毎年、お一人様でお気に入りのスナックに歌いに行きます!それが楽しみで
(≧∇≦)

そうそう、怪我も風邪も治りにくい年頃です(^_^)私は風邪三週間も持ってますσ(^_^;)
ホンマにしつこい風邪…
確かに無理は、しんどいですからね!
でも、楽しいメンバーとの会は家出れるなら何度も参加してテンション上げたいタイプです(^_^)

コンブさん!凄い行動力ですよ!何もしなければ何も始まらないですもん!やらない後悔よりやっての後悔の方が、価値ある気がします(≧∇≦)
返信する
頑張ったねーコンブさん! (なーこ)
2012-12-09 20:32:26
お疲れ様でした。
「引きこもりを克服するため自ら進んで参加した忘年会」クリアー!
やったーコンブさん!頑張った!
たまたま体調悪かったから、えらかったねぇ。
体調良ければ、気分盛り上がったかもね!
参加者層、年齢幅広いねぇー
人間観察には楽しそう!
何ていう発想だ・・・・・ってなーこ来世は、お笑い目標だからごめんょ。

来週の忘年会は体調アップで参加したいね!

なーこは、今年は夜の忘年会は無いよ。
昼間の友達ランチ忘年会が3つ位かな。
夫と、今夜 かに本家へ行ってきたから夫婦忘年会だったのかなぁ。
毎年暮れのお楽しみがかに本家。
隣の部屋から聞こえてくるおっさん仲間の話が面白くて、笑ってかに食べてきたょ。
夫婦では、そんなに話し弾まないのょ。

猫魔さんもしつこい風邪、早く良くなるといいですねぇ。スナックで歌って風邪吹き飛ばしてきてくださいね~!
なーこ スナック行ったことないので憧れます。

長くなりごめんなさいね。
またね





返信する
猫魔さま (コンブ)
2012-12-09 23:15:26
おひとり様でスナック・・・\(◎o◎)/!

なんてかっこ良いんでしょう。
行きつけのお店があるなんてすごいね
猫魔さん!!

私、「一人カラオケ」が目下の目標なんです。
すご~くやってみたいことなんですけど
今は、おひとり様ブームで何の抵抗も
ないよ、って聞くんですけど、
勇気がなくて。。

わたしなんて、まだまだだなぁ~
行動力あるようで、ないんですよねぇ~

風邪はお先に完治しました!
猫魔さんも無理しないように
睡眠とるのが一番のようですよ(^^)v
おだいじに・・・
返信する
なーこ様 (コンブ)
2012-12-09 23:30:19
こんばんは^^

確かに、人間観察的には楽しかったです!
病院の忘年会に参加してきたので
若いナースから年配の職員まで
どこの世界にも芸達者な人はいるもので
まさしく「大宴会」って感じでした。

しんどかったけど、知らない世界が見れて
やっぱり行って良かったかも。

なーこさんも、これからお楽しみですね!
ご主人と二人で・・・(*^_^*)
夫婦忘年会、毎年恒例なんですね。

ウチも言ってる間に夫婦二人になっちゃうけど
なんか慣れるまで照れくさい気がします(^^ゞ
元はふたりだったのにね。。
返信する

コメントを投稿

日々思うこと」カテゴリの最新記事