還暦コンブのひとりごと

anything goes なんでもあり。好きに生きよう!

キレイになりたい

2012-11-30 21:23:20 | 美容・健康・ダイエット
キレイになりたい思いって
いくつになっても果てしない

もう諦めた・・・とか、おばさんだし・・・とか
口では言いながら、往生際の悪い自分を
新たに発見してしまった。

美容整形をして、どんどんキレイになっていく
タレントさんとか、きっと前向きな自信が
そうさせているんだなぁ~


ずっと悩んでいたシミがなくなっただけで
素顔でも、鏡が見れるようになった。
誰に気づいてもらえなくとも、確かに自分は変わった。。
何か隠したいものが消滅したような・・・

コンプレックスってそんなものかもしれないね。


レーザー治療をしてくれた皮膚科の待合には
たくさんの美容法のパネルが貼ってある。
ボトックス、ヒアルロン酸、フォトフェイシャル
しみ・しわ・たるみ・といった、つい反応して
しまいそうな言葉の山に、目は釘付け 

胎盤から抽出したプラセンタエキスの注射が今
若返り法としてすごく人気があるらしい。。
40代からは保険がきくから?近くの婦人科では
注射の日には行列が出来るとか・・・(週1ペースなんだって)
友達の友達がしていて、50代なのに30代にしか
見えないんだよ~
・・・なんて噂を聞くと、ちょいと心は揺れる。。

でも、毎週通うのはとても無理だな。


本当に知らないところでアンチエイジングって進んでいて
お金をかければ、ハマってしまえば果てしない
でも、趣味にお金をかけるもよし
とことん老化と戦ってみるのも・・・案外アリかもね


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へにほんブログ村
コメント (13)    この記事についてブログを書く
« 心屋さんが遠くへ・・・ | トップ | 近況報告 など »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~! (なーこ)
2012-11-30 23:44:01
コンブさん 気になるしみがなくなって羨ましいわ!
私も挑戦したいとずーっと思ってます。
思い切って行ってみたい。
「50代なのに30代にしか見えない」って凄いー!
興味あるわー。

返信する
ぜひぜひ! (コンブ)
2012-12-01 23:48:59
今日はアラフィフの仲間と半年ぶりに
集まってきたのですが
顔を見てびっくり!!
なんと、同じようにシミが目立っていた友達の
顔からもシミが消えて肌が光り輝いていました。

やっぱり、みなさん気になるお年頃。

私のような皮膚科ではなくエステ通いを
しているとのことでしたが、どおりで
自信に満ちた表情で。。

みんな頑張っているんだなぁ~と思うと
ちょっと嬉しくなりましたよ(^-^)

返信する
Unknown (くろママ)
2012-12-02 01:00:58
素顔に自信って私達の年代には憧れですよね!

夢が叶ってコンブさん、羨ましい(>_<)

私も9月に顔のシミ、ホクロ取り放題1万円!っていうのに行きました。完璧に取れはしないですが、薄くなったのでメイクが楽になりました(^^)
1つ自信がつくともう1つチャレンジしてみようかと思っちゃいますよね!

まだまだ諦めずに(でも若作りはしたくない)自分なりのキレイを目指しましょうね!
返信する
お肌もだけど (はなこ)
2012-12-05 00:30:03
体重の減量方法

教えてください!!!!!!

20歳まで
もやしっ子だったのに
今は
かぼちゃ

何しても痩せません
返信する
みなさま m(_ _)m (コンブ)
2012-12-05 19:24:15
ご無沙汰しておりました。

珍しく寝込むほどの風邪をひいてしまい
大好きなドラマも見れず
パソコンも開く気になれず
コメントも書き込んでくださっていたのに・・・


ようやく復活いたしました\(^o^)/
健康ってホント大事。
キレイになることも、だけど。

くろママさま

素顔に自信持てたらいいよね。
私は眉毛がうすくて、シミは消えたけど
すっぴんは怖いですよん^^
でも1番のコンプレックスがなくなったから
眉なしはギャグにできる(^-^)v


はなこさま

おひさしぶりです!

体重減少ですかぁ・・・
「恋」 ですかね?
大人彼氏さんと一度会う約束されたら
弾みがつくかもしれませんよ(*^_^*)

リアルな目標なしのダイエットは
続きにくい気がします。

わたしもデートの約束とか・・・
してみたい。。
約束だけでいいから(汗)
返信する
恋 いいですねぇ (なーこ)
2012-12-06 00:02:39
なーこも食欲の秋に引き続き冬へと突入し、体重が上昇傾向です。
代謝が悪いです私。
ときめくことがあれば・・・全く無いなーこです。
「デート約束」 無い。
せいぜい女子会ランチ。
忘年会ランチ!だめだねこれじゃ 食べることだもん。

遠く離れた同級生の男子が地元に帰省すると、声かけてくれて年に1度か2度ランチに誘ってくれるの。
二人でご飯食べて近況報告会!
これってデートかなぁ?気が合う同士かな。
もちろん夫にはランチ内緒。
返信する
おだいじにね (なーこ)
2012-12-06 00:07:25
コンブさん お見舞いの言葉があとになちゃったごめんね。
寝込むほどの風邪って、辛かったですねぇ。
どうかぶり返さないようおだいじに!
ご自愛下さいね。
返信する
みなさんいろいろ(*^_^*) (コンブ)
2012-12-06 21:11:48
なーこさん、ご心配頂きありがとうございます。

復活はしたものの、ぐずぐず・・・
すっきりしない日々が続いております。

痩せない・消えない・治らない

歳を取ると代謝力も回復力も↓↓
必然的に守りの人生に入りますよねっ(^_^;)

でも、みなさんいろいろ小さなトキメキ
ポイントがあって良いですね!
なーこさんの同級生男子さんは
友達以上恋人未満?の素敵なお友達v
いいないいな~(*^_^*)
返信する
ご自愛ですよコンブさん (なーこ)
2012-12-06 23:08:28
長引かないよう十分心身休めて下さいよ
お仕事休めるならば。

日頃から睡眠不足にならないように、Drに注意され、めまいは睡眠不足が影響するって毎度言われてます。
そうは思ってもなかなか。

恋人では全く無いよ。
ただ本音を言えて気を遣わなくていい大親友かな。
遠く離れているから続く関係かも。
そして今の時代、メールっていうアイテムがあるから、気軽に相談とか近況報告とかできるし、凄く身近な存在。
不思議だね。
ずっと昔の前世、何かの形でつながっていたのかもって思える。
同級生って上下関係が無いのがいいのかな。

コンブさん、会社の気になる人は、相変わらず話を聴いてあげる立場なの?
何か通じるところがあるんだね きっと。


返信する
デート! (はなこ)
2012-12-08 23:26:05
コンブさん

体調は、回復したでしょうか?

大人彼氏も、風邪が長引いていて
『移すといけないから、大人しく帰る』と
帰ってしまいました。(涙)
年内は、逢えないかな・・・・・

でも
携帯電話デートを、順調に重ねています
お互いが
必要としている時間に、声が聞ける事に
感謝です。
便利な世の中
こうして、コンブさんを通じて
みんなと繋がっている事も
感謝です。

『大寒波に
負けないよう
体調管理しろよ
by 大人彼氏
返信する

コメントを投稿

美容・健康・ダイエット」カテゴリの最新記事