還暦コンブのひとりごと

anything goes なんでもあり。好きに生きよう!

大阪のおばちゃん

2017-01-27 22:52:30 | 日々思うこと
TVでは、なんば界隈のヒョウ柄の派手な人ばかりつかまえて

面白がって 『関西人の代表』 みたいに扱うから

派手とか、品がないとか、ずーずーしいとか

そんなイメージを持たれているかもしれない。。


けれど、私がどっぷり大阪人のなかに入ってみた印象は

コミュニケーション上手でフレンドリー

どことなく欧米人に一番近いのが関西人ではないだろうか。


初対面でも、通りすがりでも、以前からの知り合いのように

普通にコミュニケーションが出来るなんて、

すごいことじゃないですか?


へんに謙虚になり過ぎず、自慢も含めて思ったことが言える

これこそが私の求めている 「なりたい私」


人目を気にせず喋りが上手くてオチまでつける

大阪のおばちゃんになれたら

ストレスも笑い飛ばせるかもしれない


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
« アドラー心理学 | トップ | end-さん »

コメントを投稿

日々思うこと」カテゴリの最新記事