還暦コンブのひとりごと

anything goes なんでもあり。好きに生きよう!

仕事納め

2011-12-30 02:01:25 | 職場関連・介護系
毎年思うんだけど、クリスマスからのカウントダウンは速い
するべきことが全く片付かないまま、それも仕事納めの日に限って
予定外の事件が起こる。。

今回も例にもれず。

詳しくは書けないけれど、私の知らないところで医療事故が起こった。

直接関わったナースはただただ動揺しているし、私の担当患者さんの容態に
今後変化がないか心配だし…(とりあえず元気だけど)
でも明日からは年末年始休暇に入ってしまうし。。

絶対にあってはいけないことだけど、ナースだって人間だし、多忙な中で少しの
確認を怠たってしまったことでおおごとになってしまった。
今はとてつもなく自己嫌悪で、本人・家族には謝ったもののこのまま何もなかった
ように出来るかどうか…
年明けの様子をみないことには分からない。

ナースの気持ちを考えるとどんよりした気持ちで新年を迎えるわけですよね。
辛いね。
それが分かってるから、この上まだ追い打ちをかけるようなことなんて私から
言えるはずもない…

私はひたすら年明けに患者さんのところへ行って事の成り行きを説明し、
許してもらうお手伝いしかできないわけなんですが、なんかお正月気分も
吹っ飛んでもやもやっとしています。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« ドラマが終わった…(涙) | トップ | ランナーズハイ?! »

コメントを投稿

職場関連・介護系」カテゴリの最新記事