還暦コンブのひとりごと

anything goes なんでもあり。好きに生きよう!

ランナーズハイ?!

2011-12-30 21:47:58 | 日々思うこと
年末大掃除ということで、今日は8時間ぶっ通しで掃除に集中しました。

いつもは軽く掃除機をかけて、0.1の視力で埃のかたまりが見えなければOKの私も
気合が入ると止まらなくなり自分で感動するくらい綺麗になりました。。

磨きすぎて腕が痛く、中腰姿勢で腰も痛く、流し台を洗っている時は軽く体力の限界を
感じながらもなんだか気が遠くなるような快感をおぼえ…まさかこれがマラソンランナーの
言う”ランナーズハイ”……… (違うやろ

あれから2時間、首・肩・背中・腰・太ももが筋肉痛で息がしづらい…
程よい疲れではなく、明日熱を出さないか不安になるくらいの疲れ。。
やってもうた~

明日は朝からおせち作り&窓ふき&カーテン洗い&洗面所・トイレの大掃除
超ハード
子供に期待して中途半端に掃除をされても、もやっとするし
満足するまできれいにして気持ちよく新年を迎えたいと思います。

はぁ~こういうところがA型なんだよなぁ~


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 仕事納め | トップ | 夫の実家 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
A型 (はなこ)
2012-01-01 03:43:57
新年ですね

私もA型ですが。。。
掃除は、苦手です。
どうしても、手抜きになり
ズク無し して います。
まあ 年末は、少しだけがんばりますが。。。

今夜の年越しも、跡取りの家なので、
総勢12人で過ごしました。
毎回の事ですが
義姉の、“ランナーズハイ”にブチ切れそうになり 自分を、抑えるのに大変でした。
2日かけて作ったおせち、全ての評価
ストレートの言い方と行動に、疲れました。
結婚生活2回リタイヤした人の、評価や生活のアドバイスは、ホントにキツイです。
全てに、手抜きのはなこの生活ですが、
懸命に、尽くしているんです。
完璧て何?
こんな気持ちの、2012年のスタートです。
返信する
お疲れ様!! (コンブ)
2012-01-01 21:24:19
大変ですね。
総勢12人???プラス小姑の襲撃…
本当にはなこさん、良くやってますね。

A型だから掃除好きで全てにきちんとしているわけではないと思うのですが、自分を否定されたり、やったことを認めてもらえなかったりといったプライドを汚されることは許せないものがあります。

私なんて今日は朝から家族4人で顔を付き合わせているだけで自分のペースが崩されてイライラ…
昨日と一昨日の掃除疲れがどっとやってきて鼻の下に大きな吹き出ものが出来るし、明日は姑の家だし。。。(-_-;)

自分的にはかなりテンション↓↓なんですけど、はなこさんの前ではつまらないことで恥ずかしいです。
返信する

コメントを投稿

日々思うこと」カテゴリの最新記事