還暦コンブのひとりごと

anything goes なんでもあり。好きに生きよう!

あちこちいろいろ

2012-05-31 20:52:45 | 日々思うこと
誰が正しいとか、誰が基準だとか
分からなくなるほど人の思いは様々だ。

常識的には・・・なんて言ったって
その常識すらみんな微妙に違うし
自分はそれほど思ってなくても
話の流れで同調したり、知ったかぶりしたり
そうこうするうちに本来の思考すらズレてきたり


凸凹を埋めて行くように、人の足りないところは
足りてる人がフォローすれば良いだけの話も
一旦非難して、自分を高い位置に持っていかないと
動けない・・・女ってこういうとこあるよね 


女だらけの職場は日々これの繰り返し。
自分の居ないところでは
きっと自分が足りない人となっている。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へにほんブログ村

コメントを投稿