還暦コンブのひとりごと

anything goes なんでもあり。好きに生きよう!

痛~い五十男

2012-06-03 02:19:05 | 職場関連・介護系

もう還暦から数えた方が早いのに
いつまでも自分はイケてると
勘違いしてる奴がいる。

髪がフサフサちょっと背が高いからって
いつまでも若い女の子ばかり 
意識しちゃってさ・・・

10も離れているのに同世代扱い
失礼だわ 
おばちゃんは全部ひとくくりなんて


だけど、本当は気付いているのよね。
枯れ行く自分、最後にもうひと花だけ咲かせたい
温かい家庭があるからこその、余裕のあがき

女の方が現実的だからプライドが邪魔して
行動に移せないけど、
心の中ではまだまだ夢を見てしまうのは
往生際の悪いこの世代の特徴なのよね。


おめでたい五十男の行く末を
しかと見届けてあげるわ。
いつまでも、変な友情で繋がれた私だけど。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« あちこちいろいろ | トップ | 東京へ行くよ~ »

コメントを投稿

職場関連・介護系」カテゴリの最新記事