還暦コンブのひとりごと

anything goes なんでもあり。好きに生きよう!

息子帰国する

2012-09-04 22:27:42 | 日々思うこと
到着が夜の9時だったもので
家族全員で (うれし) 迎えに行きました。
(実は出発時にも全員で見送りに行っていた。。  )

たった1ヶ月間の短期留学。
夏休みをダラダラ過ごされるよりは・・・と、
飛行機代のみ親持ちで、行かせたのですが
語学力が身に付いたかどうかはさておき、
知る人のない外国で、一人で頑張ったことが
ひとまわり成長した息子となって
戻ってきました。

「可愛い子には旅をさせろ」 と、昔の人の残した格言は
本当に言い得ていますね。


それにしても関西国際空港、なぜにあんな大阪府の外れに
作ったのでしょうか・・・
大阪に隣接する他府県の人間にとっては(和歌山県以外)
空港に行くまでがすでに旅行のようです。
それに、せっかく陸から遠く離れた人工島なのですから
飛行機の離着陸が間近に見えるような、観光スポットを
作ってくれたら良かったのに。。
(スカイビュー展望台からは飛行機が遠い・・

でも、夜の滑走路は神秘的で素敵ですね。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 八つ当たりばばぁ | トップ | 心理学 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです (えつゅ)
2012-09-06 11:20:23
公私共に、時間に余裕が無く=心の余裕が無く
コンブさんには、コメントいただいてたのに返すのが一杯で、次々更新される記事に共感するも、コメントできずでした・・・

ので

まとめて

お義母様の大変ですね
だけど嫁の私は、同じ立場にたたっとき、同じように思うんだろうな

『八つ当たりばばぁ』は、我が家の場合『じじぃ』の方が多く、コンブさんのように後で、反省してるのかしらと思ってみたり

『素直になれなくて』や『なんだかなぁ』では、コレが前に書かれてた『恋』なのね

私も、息子が大学生になったら、夏休みは留学させたいと思ってて(いけるかどうか、やれるかどうかは別としてですけどね)、帰ってきたら、それこそ久しぶりに恋人に会うように、ときめいちゃうんだろうな

等々・・・いろんなことを思っておりました


なんか一方的に、長文書き連ねましたが、また記事の更新楽しみにしております♪

返信する
おかえり (はなこ)
2012-09-06 18:13:43
とっても大きいなひとまわりでしょうね

我が息子も
2泊だけの学習講義でさえ
成長を、感じたもの

海外留学
来年は、考えてみょうかな

寂しくて、ダメ出ししそう。

返信する
えつゅさんへ (コンブ)
2012-09-06 22:06:23
忙しい中、訪問ありがとうございます!!

そんな・・・私こそがいっぱいいっぱいの
人間ですから~(汗)
たまに覗いていただけてるだけで幸せです。

「八つ当たりじぃ」の夫さん、もちろん
あとで反省してますとも。
私と同じであるなら、ごめんなさいは
言えないのです。。生まれつき (^^ゞ

「おっさん友達」シリーズは
自分で気持ちを整理したくて書いてます。
家に帰ると存在自体を忘れてしまうので
「恋」ではないかもしれません。。
変だけど、幼なじみのような感じかな。
一緒にいるとホっとします(*^_^*)

返信する
はなこさんへ (コンブ)
2012-09-06 22:33:37
こんばんは^^
 
息子を空港まで見送りに行った日は
マジで別れ際、泣いちゃうかな?と
思っていたくらいでしたが、妹である
娘の方がとっても寂しそうだったので
私はなんだか、気が削がれちゃいました(^^ゞ

まるで「あいのり」のような現地での出会いと
別れ話に、青春だな~!と、こっちが嬉しく
なりました。
はなこさんの息子さんもぜひぜひ v

自分の出来なかったことを子供が実現
させていく過程はワクワクします。

でも、お金が飛びます飛びます・・・泣

大学の4年間で食いつぶされそうです。。

返信する

コメントを投稿

日々思うこと」カテゴリの最新記事