還暦コンブのひとりごと

anything goes なんでもあり。好きに生きよう!

変わりゆくもの

2013-10-16 21:25:52 | 日々思うこと
例えば、クラス替えとか
勤務移動、役員交代、担当替え・・・

世の中はめまぐるしく変化していく

時間が経てば慣れていくし
意外と居心地が良くなったり
それなりになんとかなるもの

だけど、変化を好まない私には結構ストレスで
変わりゆく直前になって 「逃げモード」 になる
自分の気持ちを抑えるのに気力が消費されるのが
嫌で仕方がない

ハッキリ言って往生際が悪いのだ

いちいち変化することに過剰に反応してしまう
自分に腹が立つんだな・・・

なんで自然に流されようとしないんだろう


昨日から引きずっている 「負のオーラ」
こうやって文章にすることで
なんとか乗り越えているのかも





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 限りなくブルーな日 | トップ | 夜の港 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありますよ~ (猫魔)
2013-10-17 11:22:16
これでもか!って負のオーラ満開の時!
そうです!溜め込んだら自分の体、ストレスで変になります。どっかでガス抜きしないと!文章にするのも、客観的になれて負がだんだん薄くなる感じがします…^_^
でも、こんな日があるからこそ、嬉しい時楽しい時が更に倍返し(≧∇≦)のようにテンション上がるもんですよ (^-^)
返信する
そうね~ (コンブ)
2013-10-17 21:24:17
負のオーラ=(怒) の時って実はものすごく
エネルギーが湧いてくるんですね。
今日はのんびりとしたほのぼのムードでしたが
仕事的には効率悪( ̄。 ̄;)悪でした。

私の場合、落ち込んだ日が週のうち半分くらいは
必要かもしれません。

猫魔さんはそこらへんいかがですか?
返信する
確かに! (猫魔)
2013-10-18 12:17:21
負のオーラのエネルギーは、すごいもんがありますよね~(^-^)仕事がはかどるって、まさに正解ですよ!そういう負があるからこそ、メリハリが出来て人生楽しいんかも知れませんね~!私は負のオーラ満開の時は、無性に掃除片付けがしたくなるんで、その時は家の中がピカピカです(≧∇≦)やっぱり負も要らないもんじゃないな~って思います。
バランス取るためには必要なもんかも(^-^)デスね!
返信する
ああ、分かります!! (コンブ)
2013-10-18 22:09:21
いつもは念入りにしない拭き掃除とか
ふいに流し台磨いてみたりとかね(笑)

見方を変えるだけでマイナスからプラスに…

そう思ったら悪くないかもしれません。
なのかにとりつかれたように普段にないような集中をしている人がいたら、戦っているのだな、と思って…

でも本当に、嫌な事があるからこそ心からの幸せを感じる事が出来るのですね~
返信する

コメントを投稿

日々思うこと」カテゴリの最新記事