還暦コンブのひとりごと

anything goes なんでもあり。好きに生きよう!

紙の月ードラマー

2014-02-03 23:20:12 | 日々思うこと
今期予想外に大ハマリしてしまったこのドラマ

色んな意味で、幸せってなんだろう?

と、考えさせられます。

他人から見ればとても羨ましい環境にあっても

本人が満たされていなければそれは・・・


原田知世演じる主人公リカが、一億円横領の罪に

転げ落ちていく様は、誰もが持っている弱みであり

それこそが現実逃避の世界であって、時にそれを

突き詰めてしまいたい、止まることのできない願望と

背中合わせの恐怖が何とも言えずリアルで


浅はかな行動だと非難してしまえばそうなんでしょうけど

始まりは、ほんの小さなリカの幸せでした。

ひとつウソをつくと、つき続けなければいけなくなる

だんだん自分のしていることに麻痺していく感覚。


恐ろしいけれど、主人公の幸せを、救いを願ってしまいます。


明日、最終回 


先週の第4話の展開はドラマとして秀逸でした。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 美容院では雑誌が読みたい | トップ | 壊れそう・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です! (くろママ)
2014-02-04 21:42:00
ご無沙汰してます。ずっと拝見させて頂いてますよ。お身体はその後いかがですか?

紙の月、いいですよね!
私もリカになった気持ちでハラハラドキドキしながら、時々リカじゃない自分に戻って安堵したりしながらドラマにどっぷり浸かっています。
今日の最終回、どうなるのかと自分の事のように不安な気持ちで待っています。
返信する
ありがとう (コンブ)
2014-02-06 00:33:17
くろママさん、お久しぶりです。
訪ねて下さって嬉しいです^^
おかげさまで、ここで毒を吐きながら
元気にしております。

「神の月」 良かったですね。

ダンナさん、気づくの遅いよ・・・^_^;って感じですが、
騙されていたお年寄りたちが、悪い印象を持っていな
かったのが救いですね。

久しぶりに最後まで引き込まれるドラマでした。
返信する

コメントを投稿

日々思うこと」カテゴリの最新記事