還暦コンブのひとりごと

anything goes なんでもあり。好きに生きよう!

薬をもらうついでに・・・

2012-12-27 23:12:10 | 美容・健康・ダイエット

シミ取りをしてもらった皮膚科に、メラニンの生成を抑える

クリームの追加処方をお願いしに行った ついでに

長年気になっていた手の甲のシミ?を見せて

「先生、この凸感のあるシミみたいなものは・・・」

と、勇気をだして聞いてみた。

 

「ああ・・それは老人性の色素班ですね」

「・・・レーザーで、取れますか?」

「うーん、これはちょっと取れにくいかもしれません」

「そうなんですか・・・ 」

「でも、やってみる価値はあると思いますよ」

「えっ・・・

「とりあえず、やってみましょうか」

 

台の上に両手を置くように促されるやいなや

軽快にパチパチパチと照射を始める先生。。

顔の時もそうだったけれど、どこまでサービス精神旺盛なのか

シミを見つけると、全部やっつけたい衝動にかられるのか

今数えただけでも45か所も照射してくれている (@_@;)

    ↓ ↓ ↓

 

逆に、これだけ 老人性のシミ があったのかという事実に

ある意味衝撃を隠せない私なのだけど・・・

 

一番大きいかさぶたになりかけの部分がケロイドのように

少し盛り上がって目立っていた所。

先生が言うように やってみる価値があるのならば

少しでも薄くなれば儲けもの

 

あ----- 、でもやばいかも~私。

なんか来年は 「皮膚科」 の常連さんになっていそう。

調子に乗ってる自分が、安易に想像できてしまうのが・・・怖い

 

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« さけ缶・かに缶 | トップ | みなさま良いお年を~ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なーこ)
2012-12-28 00:04:48
思わず私の手の甲のシミみました
細かく数えたら沢山ありますよー(ふぅ・・・)
そんなに簡単に施術してくれるのなら、私も行ってみたいです。

メラニンの生成を抑えるクリーム、処方してもらえるんですか!
昨日、ドラッグストアーで私は、購入しました。
気休めだと思いながらも。

コンブさん、お顔のシミが綺麗に取れて良かったですねー
私も来年は、皮膚科受診しようかと考えて病院探し中です!
田舎住まいですので、不便なんですょなーこは。

友達は、脱毛に大阪まで3時間かけて行ってます。
遠いでしょ。
返信する
ぜひ皮膚科へ・・・ (コンブ)
2012-12-28 23:28:43
近くにお住まいなら紹介したいくらい・・・

めちゃくちゃ良心的なお値段も魅力なんですが
シミ取りは初診でやってくれるので
とっても有難いのです。

なーこさんのご近所でも、よい皮膚科が見つかると
いいですね。

ハイドロキノン配合のDr処方のクリームは
小さな容器で約1カ月分、3千円です。
ピーリング効果もあって化粧のノリも良くなります。
他にはトラネキサム酸とビタミンCを1日3回飲みます。

ただ、この1カ月 完全に日差しを遮断した生活を
してきたのですが、春から夏にかけて
紫外線対策をどうしようかと悩みます・・・。

手の甲なんて、1年中手袋?
それに、日焼け止め塗りまくり??
冬は良いですけどね、外まわりの多い仕事柄
日差しを避けた生活がしにくいのが辛いところです。。

取ってもらうのは簡単ですが
保つのが案外手間がかかって大変・・・
冬の紫外線もあなどれないので
雨の日以外は帽子着用です。

妖怪人間ベムのような、黒い帽子を深々と
かぶっているので、周りからは怖い・・・と不評です(^^ゞ
返信する
Unknown (なーこ)
2012-12-29 23:22:55
なるほど!
ますます行きたくなってきた。

しみとり後のケア 紫外線に十分注意して遮断ですね。
飲み薬も勿論のこと!
Drから指示されたら、忠実に守らなきゃね。

日焼け止めクリームは、一年中必須ですね!
帽子は、目深に被るようにしてますが・・・
できてしまったしみは、取れませんゎ
資○堂のHAKUも、使い始めてもう何年になるだろう?
これ以上増やさないようにと思ってますが。

コンブさん 綺麗になったお肌維持頑張ってねー!
返信する

コメントを投稿

美容・健康・ダイエット」カテゴリの最新記事