還暦コンブのひとりごと

anything goes なんでもあり。好きに生きよう!

円満退職

2015-04-26 22:07:29 | 退職カウントダウン

正社員の人間が退職するのに一番頭を悩ませるのが

「時期」 かもしれない。

だいたい夏と冬にボーナスがいただけるので、それをもらった直後に

カミングアウト・・・っていうのが一番賢いのかな? とは思う。

例えば12月に賞与を戴いて、年明け1月に退職願い、3月に退職

そして夏前に転職、なんてのが理想的?


だけど、なかなかそう上手くは行かないんだよなぁ~^_^;

損して得取れということわざがあるように、すべてがこちらの思い通りでは

円満退職するには無理があるんだよ。


出来るだけ、迷惑かけないように 「譲る」 姿勢を見せながら

ボーナスはこの際 「諦める」 という潔いスタンスで臨むことで

なんとか堂々と円満退職にこぎ着けられそうな気がしています


(貰うとしたら) 余裕で海外旅行に行けたな・・・と、思わなくはないし

気まずくなったとしても辞めたらこっちのもんだったのに、とか

往生際の悪い思いが行ったり来たりはしていたけれど

これが一番わたしらしい選択なのかなと思います。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村





コメント    この記事についてブログを書く
« 自慢です! | トップ | 本当にパチンコなの? »

コメントを投稿

退職カウントダウン」カテゴリの最新記事