還暦コンブのひとりごと

anything goes なんでもあり。好きに生きよう!

うるさい職場

2013-11-29 22:53:10 | 職場関連・介護系
嫌いな人がいるわけじゃない

自己中な人がいるわけでもない

みんな分別のある大人なのに

声が重なると何故にイライラしてしまうのだろう


雑談になるとテンションが上がりうるさい

ひとりひとりの電話の声がデカい

お年寄りが相手だから知らず知らずのうちに

声のトーンが上がるのは仕方ない


でも うるさい

うるさくて頭が爆発しそうになる

巨大ちゃぶ台返しをしたくなるほどの

神経に刺さる騒音・・・


だけど時には私もその騒音の中のひとつ

だから 「静かにして~!!」

なんて叫べるはずもなく

解決策はその場をすみやかに離れるのみ


今日も昼から旅に出た 

夕方なって戻って来てもやはりうるさい

やがて定時 帰る支度をしながらも雑談に花が咲く

頼むからとっとと出て行ってくれ~~~


最後のふたりが帰り一瞬にして静まり返るフロア

深いため息のあと私の時間が始まる・・・


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« 自称うつ | トップ | おひとりさま »

コメントを投稿

職場関連・介護系」カテゴリの最新記事