還暦コンブのひとりごと

anything goes なんでもあり。好きに生きよう!

おひとりさま

2013-12-01 19:22:02 | 日々思うこと

いつもにないことをしてみたいなと思って

出張先の見知らぬ土地でひとり立ち寄ってみました。 

すごい看板・・・

一見和風?? 読めないけど看板は中華をアピール

ここなら美味しい五目そばが食べれるかな~と

勇気をだして入ってみると、どうも台湾の中華料理店のよう。

残念ながらメニューに五目そばがなかったので

温まりそうな担々麺を注文

日当たりの良いカウンターの端っこに座り、いただきました。

唐辛子がいっぱい入っていて辛いけど美味しい!!

食べ終わる頃には冷えた体がホコホコに・・・

カタコトのお姉さんがお水を持ってきてくれて

慌てて注文したので値段を見てなかったのですが

レジで千円札を1枚出したら500円玉が帰ってきたので

一瞬間違えてるのかとびっくり (@_@)

470円くらいだったみたいです。。 

 

おひとりさま・・・クセになりそう 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« うるさい職場 | トップ | 過去ブログに励まされる »

コメントを投稿

日々思うこと」カテゴリの最新記事