還暦コンブのひとりごと

anything goes なんでもあり。好きに生きよう!

術前検査・手術説明

2019-10-27 17:55:59 | アレルギー性鼻炎
ちょうど遡って1か月前に術前検査に行く。

約1時間半、もうちょっとかかるかもと言われていたが

検査も無駄がなくサクサク進めてもらえた。

CTは前に撮ったから、レントゲン、心電図、尿・血液検査、通鼻検査くらいだったかな?

特に感染症の有無についてはこだわりがある様子だった。手術だから当たり前か。


そして1週間前に手術説明に行く。

ひとつひとつの術式の説明をこれでもかーくらいに詳しく詳しく説明して下さる。

どういう風に切って、どういう風にはがして、どういう風に処置するのか

私、今ならそのまま人に説明出来る気がする(それくらい詳しく教えてくれた

そして術前検査の結果をこれまた詳しく説明いただく。

コレステロールが高い以外なにも問題なしとのことでクリアー


私はここの耳鼻科の回し者ではないし常々感じるから仕方ないんだけど

こんなに長時間Drと話をしたのは初めてだし、素人でも分かるように丁寧に

本当に詳細にわたって丁寧に説明してくれる病院は生まれて初めてだし

ネットに導かれてここを訪ねて本当に良かったと心から感謝なのです。


そして、いよいよ入院へ (前置きが長くてすみません)


コメントを投稿