還暦コンブのひとりごと

anything goes なんでもあり。好きに生きよう!

究極ナルシスト

2013-02-10 01:41:48 | 日々思うこと
自己分析したがりの私

誰よりも自分が好きで、人に好かれる自分が好き。

信用されることが一番のステイタス

うわさ好きだけど、秘密は守る

ちょっと言いたい・・・でも言わないであげている

そんな私だから、安心して話して。


若さでは勝負できないから

密かに何が出来るか考える

自分を落とさずに、人を立てる

ほら、少し良い気分になれたでしょ?


不倫は嫌い。

誰も傷つけたくないし、自分も失いたくない。

だから俗っぽいことには興味がないフリをする。

軽く相手の反応を楽しみながら、心を開いてくれたら

それだけで自分に自信がもてるもの。


きっと本当の意味で、人を愛したことがない。

私の幸せは、こんな張りぼての自分を好きになってもらえること。

ただそれだけ。


こんな私は究極ナルシスト

これ以上の 「本音」 はない。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 望み通りの結末 | トップ | ミッドライフ・クライシス »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本音ですか~σ(^_^;) (猫魔)
2013-02-12 15:52:04

ん~私も同じく自分が好きですね~(^_^)
人になんて思われてるかが、気になるタイプのわりに、私は私! 人と同じようなのは嫌。
って個性にこだわって‥そう‥一匹狼を気取るくせに、人には信用されたい、時には頼られたいσ(^_^;) そやのに、人に干渉しすぎるのも反対に干渉されすぎるのも嫌。
難儀な奴やな~ホンマ、猫みたいなσ(^_^;)
支離滅裂ですが私の本音‥の一部です。
不倫‥そら嫌ですね~何かめんどくさい‥
でも、一回きりの人生。もう人生の折返し地点も過ぎて‥枯れてくだけで、自分はスッキリ納得してるんやろか‥不倫はだ~れも幸せにはならへん‥よう分かってる(^_^)
でもですね‥ちょっと自分に正直になってみたい衝動にかられる時があるσ(^_^;)まっ相手あっての事やから、現実にはそんな場面、空気に出くわす事は、まず有り得ないけど
(^_^) コンブさん、女としての自分にカウントダウンの音が聞こえ出すと、何故か変な事考えてしまいます。私だけでしょうが‥
返信する
そうなんです。 (コンブ)
2013-02-12 21:48:15
猫魔さん、私も同じですよ。
どこか演出してしまっている自分、そんな感じです。

次の記事に猫魔さんへの返事に便乗した内容を
UPしました。

ネットでいろいろ調べていてまさにビンゴ!でした。
良かったら読んでみてください。(^_^;)
返信する

コメントを投稿

日々思うこと」カテゴリの最新記事