還暦コンブのひとりごと

anything goes なんでもあり。好きに生きよう!

懐かしい桜井さん

2012-11-11 18:33:48 | 音楽・カラオケ
理想の顔は誰ですか?
と、聞かれたら、長年 『ミスチルの桜井さん』
と答えていました。

なぜに過去形かと言うと、私が好きだったのは
ちょうど西暦が変わった頃の桜井さんの顔と髪型で・・・(^_^;)

当時はミスチルの DVD は必ず購入していたし
CD を聴くよりも映像だけを見ていたかった。
本当に絵に描いたような理想の顔でした。


あれから10年―――
自分の老いから目をそらしたいばかりに
芸能人が同じように歳をとって、老けていく様は
あえて見たくない・・・
ずっとそんなふうに思ってきたんです。

でも、この週末 動画サイトで最近の桜井さんを
久しぶりに見ていると、確かに歳は重ねているけど
とても素敵な顔になっていて、充実した人生を
過ごして来られたのが本当に見て取れるような・・・

その人の生き方がそのまま表情に出るのだな、と
ある意味衝撃を受けました。

老いることから目をそらしたいのはみんな同じだけど
懐かしい桜井さんに(勝手に)勇気をもらっちゃった。
年相応の魅力が顔に出るような
シワを魅力のひとつと出来るような
そんな生き方をしなければいけませんね。

でもホント、桜井さんの笑顔には人生の余裕を感じました


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« ショックすぎる~ | トップ | 好きなニオイ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに! (猫魔)
2012-11-11 23:47:59
年相応の魅力が出る様な生き方!
目標です(`_´)ゞ

桜井さんですか~雰囲気イイですよね(^_^)

私の顔がタイプの芸能人は
松山ケンイチやゴールデンボンバーの樽美酒研二(素顔は結構普通にイケメン類)
加瀬亮とかですかね~日本人なら(^_^)
返信する
似てる・・・ (コンブ)
2012-11-12 22:19:27
松ケンや加瀬亮の顔は私も好きです。
あっさり顔と言いますか
桜井さんもそうですが、いわゆる
目がクリッとした濃い顔立ちが苦手と
いう感じですかね。

タイプ、似てませんか?
返信する
ピンポンです(^_^) (猫魔)
2012-11-12 22:25:51
自分が濃い顔なんで、ないものねだりと言いますかσ(^_^;)

目のクリッとした濃い系は苦手です(`_´)ゞ
正解です(≧∇≦)

あっさり、スッキリの方…ハマります~

似てますね(^_^)タイプ!
返信する

コメントを投稿

音楽・カラオケ」カテゴリの最新記事