還暦コンブのひとりごと

anything goes なんでもあり。好きに生きよう!

見たくなかった…

2011-12-17 23:58:44 | 職場関連・介護系
人を嫌いになるのは疲れるから
いつも良いところを探して
そこしか見ないように
心がけるのが私の癖

心に余裕がある時は気に留めず
きっと流してしまえる程度のこと

大勢でいるのに孤独な時は
見たくないものが見えてしまう

良い人のままでいて欲しかったのに
苦手意識を消し去ることは
好きでいるより難しい

そしてまた疲れる日々…

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« マザコン夫と… | トップ | ドラマが終わった…(涙) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなこ)
2011-12-24 08:31:37
おはようございます

わかるな。
他人の嫌なところは、片目で見て
良いところは、両目でみる。

感じですかね

仕事で、8時間。
そんな時間を、過ごしていました。
はなこの変化に、上司から、警告があり
その職場から、離れました。

47歳 疲れる年齢ですネ

 
返信する
おひさしぶりです! (コンブ)
2011-12-26 22:29:37
しばらく留守にしておりました。

47歳、中途半端な年齢なのでしょうか。
人のことなんか気にせずにマイペースで生きていくにはまだ修行が足りなくて…

更年期かなんかで情緒不安定な面や鬱的なものもあったりして、もやもや~っとすることが多いですね。

出来るだけ平和に過ごしたいと、当たらず触らずで切り抜けたいと願ってはいるんですが、時として自分の中で静かに爆発してしまうこともあり。。

はなこさんはどんなことがあったのでしょうか?
返信する

コメントを投稿

職場関連・介護系」カテゴリの最新記事