還暦コンブのひとりごと

anything goes なんでもあり。好きに生きよう!

息子かえる

2013-08-26 23:10:28 | 日々思うこと
夏の間行っていた息子の短期留学も終盤を迎え
今週末にヤツが帰って来ます。

飛行機が見たいから見送りに行き
夜の滑走路が見たいから迎えに行くバカ親ですが
正直ヤツが帰って来ることが恐怖で仕方ありません。。

親の愛情を一身に受けすぎて、のびのび育ち過ぎた結果
手の付けられない自己中になってしまい (家族に対してだけですが)
ヤツがいると家じゅうがとてもザワザワするんです 


思えば、本当に平穏な日々でした。
長い間体調はすぐれなかったのですが、ずーっとずーっと
更年期のせいだと思っていたイライラも最近なくなってきたなぁ・・・と
思っていたら、この穏やかな日々のおかげだったのですね。


母親にとって息子というのは、永遠にドライになれない存在であるのか
男の子だからと朝帰りも心配しない反面、小さなことが気になるという
非常に説明しづらい感情が隠されている気がします。

親子といえどもオトコの気持ちが分かるはずもなく
分かろうとすればするほど分からないので
余計に気持ちがザワザワするのかもしれません。。


LINE で、「心境に変化アリ」 と送ってきていたので
少しだけヤツの成長を期待しながら・・・(^_^;)

残りの数日でしっかり休養をとっておこうと思います。。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« 24時間テレビと同時に | トップ | 経験を積むということ »

コメントを投稿

日々思うこと」カテゴリの最新記事