還暦コンブのひとりごと

anything goes なんでもあり。好きに生きよう!

無気力症候群

2013-02-20 21:25:46 | 日々思うこと
このところ体の不調もさることながら
しなければいけないことを、面倒くさい…と先延ばしにしてしまう
ことが増えて、それがまた自分自身ストレスとなっている。

もともと不精なところがあるので今に始まったことではないと
言えば、まぁその通りなんだけど・・・

メールをもらっても、それに返信するのが億劫で
明日書こう、なんて思っているうちにどんどん時間がたって
今度はすぐに返事を書かなかった自分が嫌になったり
それに伴って、もういろんなことが面倒くさくなって
携帯を見ることすらやめてしまったり・・・

そういえば、ある周期でこういった無気力な時期がやってきている。
仕事は責任上、手を抜くことが出来ないから、その分プライベートな
ところで激しく無気力症状となってしまうので家事も滞りがち。

ならば、ブログを書くよりも家事を優先させなきゃと思うんだけど
こうして自分を客観的に見ないと、よけいにダメ人間になってしまいそうで・・・

家族が優しいから甘えているのかなぁ、とも思うけど
ひたすら次の前向きな周期がやってくるのを待つしかない。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 気持ちと連鎖-絶不調- | トップ | 痩せた・・・ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんなーあるみたいです(∋_∈) (KAGOME)
2013-02-22 22:32:04
コンブさん♪こんばんは~(^O^)

私もコンブさんと同じですよ(^_^;)

昨年、私も似たような記事を書きました(∋_∈)
更年期なのかな‥と思っています。

仕事はお給料を頂いているから何とかこなしていますが‥プライベートは全然です(>_<)

今年はまだ幾らかマシな方なんですよ(^_^;)

何とかモチベーション上げていきましょうね~o(^-^)o


PS.コンブさん♪ワタクシKAGOMEは、今年はホクロ取りから~あがいてみようと思っているんですよ(^w^)
返信する
コメントが消えてしまいました~(^^;) (KAGOME)
2013-02-22 22:45:26
コンブさん♪

途中でコメが消えてしまいました(汗)

今年はまだ幾らかマシな方です(^^;)
何とかモチベーション上げて頑張っていきましょうね~^^

PS.コンブさん♪ワタクシKAGOMEは今年はホクWロ取りからあがいてみようと思ってますぅ(^^)
返信する
KAGOMEさん (コンブ)
2013-02-23 20:18:37
ありがとう (^^)
やはり更年期なのですよね。

もっと体が辛いとか、我慢できない症状があれば
婦人科へも行くのでしょうが、やる気がないだけでは
どうしようもなくて・・・余計にどんよりします。

今日も多分友達を怒らせてしまいました。
いつもならメールで色んな言葉を使って謝るところ
なのですが、どうも書く気になりません。。(-_-;)
頭が楽しくないことには、全く反応してくれない感じで。
でも、周期的なものと分かっているので今はただ
通り過ぎるのを待つのみです。

猫魔さんホクロ取りするんですね!
また感想教えてください。
返信する

コメントを投稿

日々思うこと」カテゴリの最新記事