還暦コンブのひとりごと

anything goes なんでもあり。好きに生きよう!

48歳スマホをGET!

2013-03-03 02:53:28 | 趣味・好きなもの
今年に入ったくらいから、スマホか I Phone かで悩んでいた私。
本当に何も知らない、分からない世界から私なりに勉強して、だいぶ
色んなことがクリアになってきました。

私が今まで使っていたパカパカのガラケー以外はすべてスマホであり、
その中で I Phone と アンドロイドは結局はOSの違いであったと
ここまで来てようやく理解できました。
PCで言うと、Windows と Mac のようなモノだったのですね。

とても人気のアップル社独自のアプリで快適に使えるのが I Phone 
なのですが、欲張りな私には少し物足りなさを感じてしまったため
大画面ではあるけども、幅広い使い方のできるアンドロイドを2か月の間
悩みに悩んで今回GETする運びとなりました。

初めてデビューした率直な感想と言えば、持ち歩ける小型パソコンそのもので・・・
FacebookやTwitterやSNS、スカイプ、ライン、トークなどのコミュニケーション
ツールを使わない人間にとってはPCのモバイルでしかなく、もちろんYUOTUBEや
ニコ動はサクサク見れるけど、それでも家のPCで十分間に合うことで
本当に必要だったか と聞かれると、どちらとも言えないというのが
本当のところです

通勤に時間のかからない私はこの便利なおもちゃをいったいどこで使うのか?

でもまぁ、一度使ってしまうと過去の携帯電話に戻れない魅力は多々ありますね。
まさに 「文明開化」 そのもので、生きている間にこの感動を味わえたことは
思い切って買って正解だったと思います。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« 痩せた・・・ | トップ | スマホ中毒 »

コメントを投稿

趣味・好きなもの」カテゴリの最新記事