還暦コンブのひとりごと

anything goes なんでもあり。好きに生きよう!

50代を考える

2016-08-07 15:23:32 | 日々思うこと
50代と言えば、だいたい子供も20代~30代になり

子育て世代からはかなり遠のいて、自由を満喫できる

年代であると思うんですね。

子供から手が離れた分、今度は親の介護が必要になってくるとか

そういう問題は出てくるにしても、

学費などからは解放され、働きやすく金銭的にも余裕あり

人生経験も豊富で一番友達の作りやすい年代だと

今まで生きてきた中で、私はそう思うんですよね。


と同時に、人生の後半がなんとなく未来ではなくその先に

身体的なところでもそうだし、社会的にも

いわゆる現役世代のGOLLが見えてしまうという

上昇でもなく下降でもない複雑な感情が現れます。


周りの友人や、同世代の芸能人、仕事関係者に急な疾病で
 
倒れたり、亡くなったりする人も出てきたりして

明日は我が身であり、とても他人事とは思えない状況の中で

なんとなく、この先後悔しないように

今したい事、出来ることは勇気を出してしておこうって

そう、私的にはとても前向きに捉えられている今日この頃です。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 分かりづらいぞ大阪 | トップ | 続・50代を考える »

コメントを投稿

日々思うこと」カテゴリの最新記事