還暦コンブのひとりごと

anything goes なんでもあり。好きに生きよう!

最期から2番目の恋

2012-01-27 21:34:52 | ドラマ
今期いちばん輝いている (私の中で) ドラマがこれ

二十歳の息子も一緒に見ているけど、このドラマの本当の面白さは
ある年齢以上にならないと分からないと思う。

小泉今日子がリアルな40代の苦しいところを演じてくれているのが
共感であり、客観的に同世代の生き様を見れるところが痛くもおもしろい。

10代、20代から見たら40代なんて人生半分終わっていて
心もカラダもおばちゃんになるものだと思っていたけど
40代だって可愛く見られたいし、恋もする。
でも誰からも相手にされないのも分かっているから、思い知らされて
傷つくことにも慣れてきて、やがて色んなことを諦めていく。

若い作家先生と主人公が一緒に取材を受け、カメラマンから見向きも
されないひどい扱いを受けるシーンがあるけど
そこまでオーバーじゃないにしろ、職場では結構ありがち。

まぁ、そんな今は見向きもされない私たちでも、若い頃は同じような扱いを
受けてきたのだからこればっかりは仕方がないね

ところどころ身につまされるようなセリフがたくさんあり、中井貴一さんの
キャラクターがまた素敵で…再放送されても何度もリピートしてしまいそうな
良いドラマです


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« いまさら 嵐 | トップ | やっと週末・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なドラマでした。 (くろママ)
2012-11-23 00:04:29
最後から2番目の恋、ホント大好きなドラマでした。今でも木曜日10時が淋しいです。
録画した物をいまだに見続けています。
千明さんのファッションは影響を受けましたね!トートバッグが可愛くて、今日もトートバッグだけを買いに2時間街中を歩き回りました(^-^)
千明さんのは高級過ぎて無理だけどね…

中井貴一さんの様な真面目だけど話してて面白い男性と恋愛の真似事をしてみたいな、と胸キュンして女子力アップ出来たらいいですね!
誰も分かってくれないだろうけど自己満で十分!!
返信する
懐かしい・・・ (コンブ)
2012-11-23 18:04:03
くろママさんのコメントを読ませてもらって
先日のスペシャルドラマの録画を見直して
みました。

やっぱりイイ。千明と和平の掛け合い最高!
それに、このドラマに共感するのが
自分がついやらかしちゃったところを
イタイところを認め合うとこ。

絶対20代~30代では分からない
切なさと、この歳になったからこそ
得られるものが明確ですよね。

どっぷり恋愛でなく「真似事」いいよねv
返信する

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事