還暦コンブのひとりごと

anything goes なんでもあり。好きに生きよう!

やっと週末・・・

2012-01-28 21:48:35 | 職場関連・介護系
私は土曜出勤が多いので、平日に1日休める代わりに
週末の休みは日曜日だけ。

これが土日連休になると明日は遊びに行こうかな~。
んで、あさっては家でゆっくりしようかな。
と、なるかもしれないけど、
1日だけの貴重な週末は、半分寝て終わる。。


大学生の息子なんて、正月明けから10日ほど行ってテスト期間。
週に1~2回テストを受けに行って、2月からは4月初旬までとことん休み。
大学ってこんなもん??
後期の学費はしっかり取るのに、めっちゃやる気ないし…

もう何十年も前のことだから忘れちゃったけど、学生の時って
こんなに休みに恵まれていたのね。。
そりゃ~働く親から見たら、「ちょっとくらい家のこと手伝いなさい
って、言いたくもなるよなぁ~

そんなに腐るほど時間があったら、死ぬほど勉強出来たのに。
今の自分ならきっと頑張れたのにな…と、この歳になったらみんな
思うのだろうか。。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« 最期から2番目の恋 | トップ | 食欲が止まらない~(汗) »

コメントを投稿

職場関連・介護系」カテゴリの最新記事