還暦コンブのひとりごと

anything goes なんでもあり。好きに生きよう!

ひとの悪口

2011-11-30 23:49:48 | 日々思うこと
職場に、どうにも理解に苦しむひとがいる。

彼女は確かに私に対して敵意を持っている。
すれ違いざまに挨拶しても無視をするし、他の人とは明らかに違う
冷たい目線を私に向ける。

嫌われるほど話をしたこともないし直接仕事の関係もない。

なにも万人に好かれようと思っているわけではないので
嫌ってくれて結構なのだが、第三者が混じるとコロっと態度を変えて
その場だけ甘えた声で話しかけてくるので対処に困る。。

昨日就業後の疲れもあって、同じ思いをしている同僚とふたり
彼女の悪口三昧ぶちまけた
散々吐き出したあとすっきりするかと思いきや、心はどんより…

大人げない人なのだなぁ…と諦めることにしていたけれど
悪口を言った時点で、自分までが大人げない人となってしまった。。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなこ)
2011-12-01 22:14:11
こんばんわ

居るょ。
旧職場にいた
敵意丸出しで、反抗的な後輩。Y江
まあ、同僚の評価も低いし
取引先からも、クレームが多い
けど
自分は、出来る女!って 思ってる。
おバカちゃん

相手にしてないけどね(笑)





返信する
こんばんは! (コンブ)
2011-12-02 23:06:59
いろいろありますよねぇ。
女が働くって、仕事内容よりもお金よりも人間関係が一番しんどいかも…(-_-;)

出来ればみんなと上手くやれたらいいなと思うんだけど、一人克服したらまた一人と厄介な人は現れるものです。

なんか修行のような気がします。。
返信する

コメントを投稿