還暦コンブのひとりごと

anything goes なんでもあり。好きに生きよう!

仲間がひとり増えます。

2012-10-06 14:01:38 | 職場関連・介護系
職場の業績upのための職員増員。

1ヶ月も経たないうちに慣れるのは分かっているんです。
もともとこのメンバーだったって、気がついたらそう
思えるようになっている。

昔は、毎年新入社員が入ってくるたび、ドキドキでしたが
歳を取るごとに、自分の中の受け入れる器は大きくなって
いるのか、それとも鈍くなっているのか・・・

クラス替えとか席替えとか、せっかく馴染んだ環境の変化が
嫌な自分だったので、何が~というわけでもないのに
今でも、思わず構えてしまうんですよね。 

「変化」することに・・・

自分が移動して他部署に配属されるのも複雑だけど
受け入れる側もいろいろと複雑な背景があったりして。。

こう考えると人間の存在ってすごいよね。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


コメントを投稿