還暦コンブのひとりごと

anything goes なんでもあり。好きに生きよう!

自信喪失

2011-07-21 22:14:53 | 職場関連・介護系
すべてにおいて悪い方へ悪い方へ向かってしまう日がある。

それこそ「泣きっ面に蜂」って感じの

今日はもういろんな意味で疲れすぎて、心が折れてしまいそう。

毎日積み重ねてきたものが一瞬にして崩れていくような

ダメージが大きすぎて気持ちの立て直しができない。

頑張ってきたことがなにひとつ報われず

何気ない周りの言葉が凶器のように心につき刺さる

みんなうるさい…みんな自分のことばかり


こういう日が積み重なって人は鬱になっていくのだろうか


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 電話は苦手 | トップ | 星座・血液型占い »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つらいですね。 (かの子)
2011-07-22 20:35:46
ほんとですねぇ~、頑張られていたのにそのようになってしまうと、つらいですよね。

どのようなことがゴンブさんの身の上に起こったのかが、わからないので曖昧なことは言えませんが、そうゆう時ってありますよ。

私も、昨年の冬から今に至るまで負のパワーが負の連鎖になり、「なんでこうも悪いことばかり、私にだけ起こるの~。なんで、負を引き寄せてしまうんだろう」っと、考え込む時がありました。
考え込むだけでは状況は変わらず、自分で自分を追い込み、常にそのことが頭から離れず、不眠にもなり辛かったのですが「これでは病気を引き起こしてしまう」と、思ってね、発想の転換をし、私の身に起こっている事は必要なことで、そこから何か学べということなんだろう、と、ものの見方を変えている段階です。

信頼している年配の方に教えていただきました、「明日はきっと良いことがある」と、寝る前に唱えるようにしております。(^-^)v

一緒にゆっくりとガンバろうよ、ゴンブさん。
返信する
ありがとう。 (コンブ)
2011-07-22 23:11:59
そうですね。
何かを学べということかもしれません。

1日経って少し落ち着いて考えてみると、私自身が変に執着していたコトが、とても小さいことのように思えてきています。
なんでそんなものを必死で守ろうとしていたんだろう、と。

万人から支持される人になんて成り得ないのに、少し目をそらされると必死になっていた自分がなんだか笑えます(-_-;)。
ごめんなさい。なんのことだかさっぱり分かりませんよね

でも、ありがとう。なんか答えが見つけられそうです。
昨日より今日は良い日でしたし、かの子さんの励ましのおかげでもう少し頑張れそうです。ブログやってて良かった。。
返信する

コメントを投稿

職場関連・介護系」カテゴリの最新記事