還暦コンブのひとりごと

anything goes なんでもあり。好きに生きよう!

シミ取りに行こう! 2

2012-11-16 22:30:44 | 美容・健康・ダイエット

お待たせしました!!

お約束どおり、シミ取りをして来たのでご報告

 

ちょっと汚くてごめんなさい。

これ、レーザー照射後30分くらいのヤツです ↑ ↑

気前の良い先生で、ピンポイントでなく気になるところ

ほぼ全部やって頂けまして・・・

 

2日ほど経つと、こんな感じの黒いシミに・・・↓ ↓

これが1~2週間かけてカサブタになり、ポロポロと

剥がれ落ちるのだそうです。

 

 

小さな絆創膏を貼るのが一般的だと思っていましたが

先生が言うには無理にカサブタをはがしてしまうことになるから

ファンデやコンシーラーなどで隠して下さいとのこと。

 

それだけではとても目立つので、当分はマスク必須ですが

1週間後が楽しみです (^-^)

 

コレが、もともとの私のシミたちです。↓ ↓

今見るとそんなに濃いシミではなかったんですね。。

 

ちなみに、レーザーは輪ゴムをパチンと弾いた感じの

軽い痛みだと聞いていましたが、結構一回の照射で

カラダが びくん ))と揺れるくらい痛かったですよ。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« なんとなく・・・違和感 | トップ | シミ取りに行こう! 3 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね (はなこ)
2012-11-17 11:50:55
こんにちは

いつ 報告があるのかな と
思っていました

美白もしわも大敵
最近 たるみ が 気になるので
お風呂で コロコロしています
顔だけでなく体も・・・・
脂肪が 取れるでしょうか
返信する
ですよね~ (コンブ)
2012-11-17 18:47:57
実は私もたるみが一番の悩み。
マスクをしていると誰もが
若く見えるのは、ソレですよ。

シミなんてコンシーラーで
なんとでもなるものね。
でも、報告出来て良かった(^-^)
一度経験してみたかったんです。

コロコロ・・・ゲルマニウム??
効きますか?
返信する
こんばんは (emina)
2012-11-17 20:06:28
私はホクロ除去をしたことがあります。
トシとともにホクロが増えてきました。
気にしたらキリがありません。
返信する
私も (猫魔)
2012-11-17 21:30:33
シミ気になります~σ(^_^;)
レーザー…何か怖そうで…

でも、いつまでも綺麗でいたいデスもんね!

アンチエイジング!(≧∇≦)
返信する
確かに・・・ (コンブ)
2012-11-17 23:25:16
気にしだしたらキリがありません。
このシミが消えたら、別のところが気になり・・・

家のリフォームと一緒ですね(笑)
キッチンを新しくすると壁紙が汚く感じるのと。

でも、先日アラフィフ仲間が言っていたんです。
諦めずにキレイを目指している人は
高齢になってもそれなりに見られると・・・

これ、結構励みになりませんか?
返信する

コメントを投稿

美容・健康・ダイエット」カテゴリの最新記事