にゃんこちゃんち☆

おいしいもの大好き♡
お弁当にお料理、子育て、福井、名古屋・・・
時々ねこ。

短嬢美

2007-11-18 23:11:18 | おいしかったモノ(料理)。

今日は 仕事から帰った夫と、インドふう料理ゴージャスに行ってみた。
4年前、ここに越してきてから気になっていたお店だ。
インド料理 じゃなく インドふう料理 ってのが 気になっていたのだ。
答えは ホームページに載っている。
メニューも詳しく載っていたので、うちでだいたいは決めて 行った。
店内は 思っていたより広く、静かだった。
インドふうらしく 怪しげな置物や 味のある布が貼ってあって、インドふうになっていた。

夫はチキン・オニオンマサラカリー・チーズ」「サラダセット」「プレーンスウィートラッシー
私はエビ・オニオンマサラカリー・チーズ」「サラダセット」「ホットチャイ・プレーン
辛さは 「普通」で、ちょっと辛めと書いてあったので 普通のにした。
そしてミックスグリル(タンドールチキン(4P)とシークカバブ(4P)の盛り合わせ)も注文。
  
↑マンゴードレッシング   ↑チキンオニオンマサラカリー ↑エビオニオンマサラカリー

サラダ自体は普通のコーンサラダだったが、マンゴーのドレッシングが酸味とほどよい甘みで 変わっていた。
サラダには 他に スパイスや岩塩なども勧められたが このドレッシングが大変気に入った。 
カレーは さめないよう 炭の入ったモノの上にのせてくれた。
ん~いい香り♪私のは、大きなえびが2尾も入っていた。
   
↑ライスかナンを選べたが、2人ともナン。↑タンドールチキン(後方)とシークカバブ(前方)

ゆっくり食べていたが、炭のおかげでカリーは冷めず、最後までおいしくいただいた。
総額5000円は ちょっと高いなーと思ったが、今日は仕方ないか。おいしかったしね。

↓おのろけです(^^ゞ

本日は 私の誕生日だった。
ここ数年、夫から誕生日に プレゼントをもらったことはなかった。
以前は 誕生日当日に ちゃんとプレゼントしてくれていたので がっかりしたものだ。
よって、今日は 期待していなかった。正直言ったら 1%は期待していたが・・・。

夫が仕事から帰っても 何もない。  夕飯を食べて帰ってきても 何もない。
いつものように お風呂にお湯を入れ でてくると、夫が呼んでいる。
その手には あのニューヨークのブランドの青い紙袋
わ!プレゼントだわーい!ありがとう★
中には 青い小箱。その中には シルバーのネックレス。ハートの型抜きのようなデザイン。
ステキだねぇ。ありがとう♪
あきらめていたぶん、喜びも大きいよ。

私たちの 婚約指輪も 結婚指輪も 過去何回かの誕生日プレゼントも ここのブランドだった。
夫がこの箱の色と、シンプルなデザインが好きらしい。
高かっただろうに・・・・。ありがとうね。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuko)
2007-11-19 07:15:26
誕生日おめでとうございます。
私は正直もう誕生日はいいやっていう感じです・・・今は毎年減らしていて今30歳くらいなんですけど^^;
誕生日プレゼント羨ましいなぁ。私はプレゼントどころか私も含めてスルーしています。というのも誕生日の頃は毎年忙しくてそれどころではないのです><友人のメールで気がつく感じです。唯一母親とだけが毎年プレゼントを贈ってくれます。いいなぁ・・・ジュエリーや時計は全部自腹の私としては羨ましい限りです
返信する
Unknown (ピータン)
2007-11-19 08:25:57
誕生日おめでとうございます。
ちょっと変わったカレーで美味しそうですね♪
おまけにネックレスまでもらっちゃって、良かったです♪
「あのニューヨークのブランドの青い紙袋」いいですね♪
返信する
Unknown (にゃんこ)
2007-11-21 02:43:29
>>yukoさん
ありがとうございます。
我が家では 記念日は大切にしています。って言ってもカンパーイってするくらいですが・・・。
>>ピータンさん
ありがとうございます。
青い紙袋、いいでしょう。結婚前ですが、これでもめた事もありましたねー。
返信する
Unknown (moma_pooh)
2007-11-21 22:27:15
お誕生日オメデトウございます。
私も、今年はプレゼント無しでした(お互いですが・・・)しかも、バースデーケーキもなし(TT)年々そうなっていくのかなぁ~。でも、結婚記念日は毎年お祝いしてます。これがあるから、誕生日プレゼントが無くても我慢できるんですが。。でも、チトさみしいですぅ~
インドカレー、私も大好きです。ナントの相性もいいシネ。ひよこ豆のカレーが好きですね。
返信する
Unknown (とも★)
2007-11-22 21:03:03
にゃんこさん、こんばんは。

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます☆
青い小箱のプレゼント、きっと、にゃんこさんに似合ってるんだろうなぁ。

辛いのが苦手だけど、ナンを食べたくなってきたので、カレー屋さんを探してみよっかなぁ。
返信する

コメントを投稿