にゃんこちゃんち☆

おいしいもの大好き♡
お弁当にお料理、子育て、福井、名古屋・・・
時々ねこ。

缶ビール

2007-11-23 23:10:01 | おいしかったモノ(料理)。

我が家では、夫の仕事の都合で 休みの前の日じゃないと あまりアルコールはとれません。
なので、休みの前日には 夫が飲みたくなるようなメニューを考えます。
と言っても 毎週末 飲むわけじゃないけど。
最近のビールは こんな感じです。
って 今日全部飲んだわけじゃないよ。
私は日本酒派なので 夏じゃなかったら ビールは1缶飲めないです。
日本酒なら まあまあ 飲めるんだけどね。
明日は 夫の母が ちょっと遅い誕生日のケーキを買ってくれるというので ありがたく 一緒に買いに行ってきます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuko)
2007-11-24 02:01:25
昨日久々に実家に帰ったので昼間からついつい飲んじゃいました^^
退院して初めて生ビールを飲みましたけどおいしかったです^^たまに飲むから美味しいのかなぁと思ったり・・・それにしても美味しいビールばかり並んでますね^^我が家は夫が毎晩なので最近はもっぱら第3ビールオンリーです^^;
返信する
Unknown (たけし)
2007-11-25 02:59:04
 こんばんは、にゃんこさん。

 北海道を脱出して、東京滞在中。

 本州は天気がいいですね。小春日和の中、散歩に歩きまくってます。
 散歩後の夜の晩酌は、「エビス」で乾杯してます。う~ん、格別・・・。ホロ酔い・・・。
返信する
Unknown (moma_pooh)
2007-11-25 16:44:44
私も昨日友人宅で『YEBISU』頂いちゃいました。
やっぱり美味しいですよね。
自分では買えません。私もビールは直ぐにお腹かが一杯になるので量は飲めませんね。
返信する
Unknown (にゃんこ)
2007-11-25 20:44:12
>>yukoさん
第3は まだ飲んだことないです。発泡酒はイケますよね。
>>たけしさん
ほろ酔い、いいですね。東京だって夜は冷えるんじゃないですか?風邪ひかないようにね。
>>moma_poohさん
そうそう、酔う前にお腹いっぱいになっちゃいますね。
返信する

コメントを投稿