にゃんこちゃんち☆

おいしいもの大好き♡
お弁当にお料理、子育て、福井、名古屋・・・
時々ねこ。

寒い

2008-02-19 19:32:25 | なんでもないコト

寒いねぇ。   なんて 名古屋の人が言うと もっと寒い地域の人に 甘い!って言われそうだけど・・・。
寒いのだ。 私の信条で、一人のときは 暖房器具はつけないので、厚着でしのいでいる。
ねこたちは 勝手に寝ているし・・・。   ああ寒い。お腹すいた!! 夫よ早く帰ってきて!

ちなみに 今夜のメニューは 鯵の開き、豚汁(赤味噌)、イカの塩辛(自家製)。
我が家でも こんな 和食な日もあるのだ。 おいしそーな時だけ 載せているから 意外かもしれないが。
イカの塩辛は VDに作ったから ちょうど1週間、いい漬かり具合だろうな。我が家のは墨も入れるよ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momonokehime)
2008-02-19 21:00:04
今晩は。私も久しぶりにお邪魔しました。
ねこちゃんのアンモナイト、カワイイですねえ。
フワフワしていて暖かいのでしょうね。(^-^)

ねこちゃんは当たり前に丸くなるのでしょうが、我が家の犬もアンモナイト状態になります。犬にしては体が柔らかいようです。
口の悪い友達は「ロックがトグロを巻いてる!」とからかいますが・・・(--;

またネコちゃんたちに会いに来ます。
返信する
Unknown (たけし)
2008-02-19 23:00:08
 こんばんは、にゃんこさん。

 うん、「甘い!!」。氷点下20度に負けてしまいますぞ!!(笑)

 モノを凍らせたい時は、外で一晩置くと、カチコチに凍ってます。そんだけ、まだ厳寒の地・北の国から…です。

 でも、最高気温がプラス1度だとか、プラスになるほど、太陽が出ていて暖かい…と感じる時期になってきました。雪の危機感はまだぬぐい去れないですが、暖かくなったということで、あともうしばらくの辛抱…まで来ましたね。

 アンモナイト達は、寝過ぎるくらいなのかな?
返信する
Unknown (yuko)
2008-02-20 05:59:22
名古屋も寒いなら、こちらも寒いはずです。
まだ雪が融けませんしね・・・
我が家も昨夜は豚汁でしたよ^^
寒い夜はこういうのがいいです。
私は一人の時にはコタツだけです。何もなしではさすがにいられません><
返信する
Unknown (にゃんこ)
2008-02-21 21:29:19
>>momonokehimeさん
ワンちゃんは丸くなれないものなのですね。気づきませんでした(^^ゞ。ねこは寒いときは丸って決まってます。
>>たけしさん
そんな寒いのは 想像つきませんねぇ。なんか日本じゃないみたいです(*_*)
アンモナイトたちは 1日15時間くらい寝てます。
>>yukoさん
豚汁やシチューがおいしい季節ですね。
我が家にコタツはありません。もしあったら 私は1ッ歩も動かないでしょう(^^ゞ。

返信する

コメントを投稿