にゃんこちゃんち☆

おいしいもの大好き♡
お弁当にお料理、子育て、福井、名古屋・・・
時々ねこ。

金沢@第七ギョーザ

2007-01-18 17:09:53 | おいしかったモノ(料理)。

今夜の夕飯は“第七ギョーザ”。金沢へ来た目的のひとつである。
ホワイトギョーザのお店で、郊外にあるのだが、いつも混んでる。
友人とも来たが、夫とは2度ほど来た事がある。
普通のギョーザより、大きくて皮がもちもちカリカリしてる。○個と、数で注文する。
昔、食欲旺盛な学生は『70個食べた』とか競って自慢してたなぁ。
お昼ごはんを遅めに食べた私たちは、夜の金沢片町の居酒屋の分のことも考え、控えめに注文。
ライスは中を二人で半分こ。サラダは棒棒鶏。

席はカウンターのみ。中央ではひっきりなしにギョーザを焼いてる。
焼き方もちょっと変わってて、私は興味津々で見てた。
名古屋にも“ホワイトギョーザ”のお店はある。一度食べたが、第七ギョ-ザとはなんか違う…。
あ~おいしかった!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿