にゃんこちゃんち☆

おいしいもの大好き♡
お弁当にお料理、子育て、福井、名古屋・・・
時々ねこ。

風邪をひいちゃいました~☆親子で。

2012-02-29 23:36:33 | おいしくできたモノ(お料理)


先週末あたりから 私はのどがおかしいなー、ひよちゃんは くしゃみするなーって思っていたら・・・
月曜日には 二人して 咳とくしゃみが悪化。
家の中では 夫が マスクして 感染予防(-_-;)。

風邪には ビタミン、野菜をたっぷり摂ってやろう!と考えたメニュー。
月曜のランチ。
2012022712480002.jpg
中はひよちゃんの大好きな オムライス。
ほうれん草のソテーと 人参と玉ねぎをゆでてミキサーしたホワイトソースにかぼちゃを入れた。
おいしかった~。私も オムライス大好き☆。

この日は 夫から「夕飯いらない」と連絡があったので 冷凍してあったカレーを食べた。
そしたら偶然、夫もカレーを食べてきたって。

火曜日と水曜日の夕飯。
 
左 火曜日は サトイモ、レンコン こんにゃく 人参の煮物、鶏もも肉のカリカリ焼き、写ってないけど 鶏レバーの串焼き。
モヤシとわかめのスープは 体があったまるよう、片栗粉でとろみをつけて しょうがを効かせた。

右 水曜日は 麻婆茄子、わかめと大根とうす揚げの味噌汁、前日の残りの煮物、ほうれん草と炒り卵としらすの和え物。

ひよちゃんの 食欲が 落ちてるなぁ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2012-03-01 19:48:44
オムライス私も大好きです。
でも作りません。友達とランチするときはオーダーすることが多いです。
栄養バランスのとれたお料理で、風邪も速く治るのでは?
お大事にしてくださいね。
返信する
Unknown (にゃんこ)
2012-03-03 23:46:28
>>momoさん
2人して風邪ひきなせいか なかなか治りません。
睡眠が1番の薬なんでしょうが 忙しくて・・・(-_-;)。

オムライスは よく作ります。
いろんな野菜がとれて 子どもがよく食べてくれるからです。
返信する

コメントを投稿