にゃんこちゃんち☆

おいしいもの大好き♡
お弁当にお料理、子育て、福井、名古屋・・・
時々ねこ。

なんとか。

2008-11-29 23:49:49 | なんでもないコト
いまのところ、なんとか風邪をひかずにいます。
ちゃんとうがいをし、夫が出勤した後は 窓全開で換気をしてる。
なるべくビタミンを・・・と、かぼちゃやにんじんを食べ、ネギもたくさん取り入れている。
あったかいスープには 片栗粉でとろみをつける。

以前から、なるべく薬には頼りたくないから 食べ物で予防している。
そのおかげか 今のところ 風邪の前兆はあるものの まだ、侵略されていない。
なんとか のりきりたい。

ちなみに今夜は にんじんたっぷりカレーライスだった。
昨日は レーバーを焼いて食べ、おとといは 野菜たっぷり焼きそば。



夫の風邪対策は 変わっている。
まず、予防に、と風邪薬を飲む。
で、ひいてしまうと 小児用風邪シロップを飲む。
3~7才で 4ml飲むシロップを 1回で24ml 1瓶飲み干すのだ。
で、野菜嫌い(特に緑黄色野菜)なので 栄養ドリンクで ビタミンをプラス。
仕事の性質上 風邪をひくのは 仕方ないけど・・・。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピータン)
2008-11-30 12:25:49
ご主人の風邪対策変わっているかも。
私も極端で風邪引いても薬は飲まないです。
返信する
Unknown (yuko)
2008-11-30 13:49:19
変わった風邪対策ですね^^
私は授業が終わる度にうがいに手洗いです。そうしないと風邪菌だらけ><
気を抜くと簡単に風邪になっちゃいます・・
返信する
Unknown (にゃんこ)
2008-12-01 01:02:56
>>ピータンさん
薬飲まずに治ったら それが1番なんですけどねぇ。言っても止めないので。
>>yukoさん
夫の仕事もたくさんの人と接するので、気をつけてはいたのですが 睡眠時間も少ないし、周りの人も風邪ひいてるしで 避けられなかったみたいです。
返信する
Unknown (moma_pooh)
2008-12-02 13:43:03
私は早速風邪を引いてしまい、今も辛いです.
今回は熱はなく、鼻の奥がじんじんいたくなり
頭痛がします。
私は風邪を引くと、副鼻腔炎とやらになり(ここ数年ですが)
微熱が続く毎日。今回はちょっと違うみたいですが…
耳鼻科に通ってました。
幸いインフルエンザではないので良かったですが。
すぐに薬に頼ってしまう我が家…
にゃんこさんを見習いたいです(^^;)
返信する
Unknown (にゃんこ)
2008-12-04 00:50:13
>>moma_poohさん
私は風邪で死にかけたことがありますよ(-_-;)。
早めに対策をとって、お大事になさってくださいね。
返信する

コメントを投稿